思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
清水惠都子*北欧の刺繍
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

タグ:スポーツ ( 20 ) タグの人気記事

しょくじにじかんごがきめてです。

三月のゲリッピーがやっと止まって、一月の食欲不振も、薬を中断したのでかなり上向きになってこの調子で体重ももう少し増えてくれればいいな、と思う今日この頃。
c0102374_3214191.jpg

ばらすかなぁ・・


皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そんなこんなで、こんな物を仕上げたり、
c0102374_331330.jpg

c0102374_3313796.jpg


こんな物を始めたり
c0102374_3391671.jpg
って、やっぱり乗るんだ・・・
しておりました。

テニスの全仏は女子の優勝がクズネツォワ。
グランドスラム大会の決勝って、なんでこうも淡白な試合になるのかいつも不思議。今日の試合もサフィーナが自分のテニスがまったく出来なくてクズネツォワに押し切られた形。
明日は、フェデラーとソダーリング。
どんな試合になるか。楽しみ。

サッカーワールドカップ大会もベスト4に入るって言っている人が居るらしいのだが、何年後の話かね?(黒笑)
ここがスタートラインって事を忘れちゃいかんのだな。


躁転したようで、元気です。
長続きしないのが難点ですな。
[PR]
by robano-ana | 2009-06-07 03:45 | 雑記

おぼえがき

ベッタベタのベタ刺し、一本、13分。

まあまあのスピードだと思うが、あと何本分刺せばいいのか、と思うと眼差しが遠くなる。

外周のボーダー、ほぼ、半分は埋めてあった。いい加減に完成させよう。
c0102374_6471041.jpg
確か、丸一年は放置プレイだったような。

クローザーにダルビッシュ。
シリーズ中にはありえんな。
さて、次回はどんなルールにするのかな。(黒笑)
[PR]
by robano-ana | 2009-03-25 06:49 | 手の物

きょくとうしゅたいにかんがえるわけないじゃん

アイスワインの炭酸割は、いけます。

炭酸って、単純な炭酸水かと思っていたのだが、クエン酸と食塩と重炭酸Naが入っていた。どうりでそれ単体で飲んだ時に、妙にスッパイなと思ったわけだ。

ま、とにかく、アイスワインの炭酸割。美味しいな。
色もきれいな黄金色。
ちょっと、いい気分になる。

375mlで1600円くらい。高いのか安いのか、よく分からんが沢山あってもなかなか減らないからこの位が量・金額ともにちょうどいいのだろう。

量が欲しい人はカワイソウネ。



夕方のニュースで、キューバのカストロさんが世界野球大会のアジアラウンドの決勝戦の事をHPに載せていた、という話題で “べた褒めだった” と言っていたのに、夜のニュースでは真逆で “悪手だった” と言っていた。
どっちが本当なの?
世界大会というわりには16カ国しか参加していないし。
そもそも、アメリカが国民の目を戦争からそらすために始めた、アメリカによる、アメリカのための大会だと思っているのだが、ニポンが勝っちゃって、なんともお気の毒。こんな筈じゃなかった筈なのよね。
時差がどうとか、ってあてが外れたりしているらしいが事前の確認ってしないのかしらね。CMでもあれだけ言っているのに(黒笑)。
あまり期待せずに、でも、勝てよ!

こちらで訂正中
結局、誤訳だったって事らしいでつ。

消える前に・・・(3月16日追加)
[PR]
by robano-ana | 2009-03-13 01:51 | 雑記

ああ!もう!

全豪オープンテニス大会は本日の男子シングル決勝を持って無事終了。

表彰セレモニーでのフェデラーの涙が大変に印象的でした。

フェデラーに勝って欲しかったのに、本当に残念です。

フェデラーの、躍動する姿が見たかったのに。

次は、頑張れ。


それよりも、今大会の最高気温は44.4℃ですってよ!
もちろんヒートポリシー発動ですが、気温が体温よりも高い中でのあんな激しいスポーツをしていいんでしょうか。若い選手達が何人か、体調不良でリタイヤしましたしね。
もう少し、開催時期をずらす必要性ってないんでしょうかね。難しいとは思いますけど。

スポーツつながりでもう一言。
大相撲の横綱のことでマスコミが騒いでいるみたいだけれど、何を今さらって感じです。
彼の態度は以前から問題になっていて、それを調教できない親方だって事はもう、全員が分かっている事ではなかったんですかね。
もうね、黙殺してしまえばいいと思うんですよ。何ていうんですか。アレ。
村八分でしたっけ。
注目されるのが大好きみたいですからね。悪い事は勿論、いい事をしても、何をしても、マスコミは無視。お相撲が好きなのではなくて、お相撲をする事で稼げるお金が好きなだけのようですからね。相撲界に貢献する気持ちの無い人が綱を張っていることを嘆きつつ、反面教師の教材にすればいいのではないですか。

にしても、一番腹立たしいのはさぼりまくっている人に勝てないヤツラですよ。
ヘンな薬物に手を出したりしているヤツラですよ。
一体、何してるんだ、と。
がっかりですよ。
ねぇ。

c0102374_0363245.jpg
も少しにこやかかと思ったら
c0102374_0371613.jpg
おすましさんですか。


食欲が落ち気味なので、1月29日からお薬一時中断中。何が気に入らないのか。
[PR]
by robano-ana | 2009-02-02 00:41 | スポーツ

ろーるけーきはすぽんじがいのち

野球の日本シリーズやってますねぇ。

第2戦。

お立ち台に立った黒人選手。
かなりの努力家だ、という事で高値で買われていったという事を抜きにして、驢馬は割に好印象だったのだ。

しかし。

あの一言はイカン。

あの一言で、少なくとも500人の日ハムファンが「コロス!」と思っただろう。

第一、あのチームはヨソの主力選手を金で一本釣りをしまくっているのだから、二軍なんか要らないだろうに。ドラフトでの新人獲得だって必要ないだろうに。
逆に言えば、あれだけの戦力をそろえておきながら、何故、毎年ぶっちぎりのトップを取れないのだろうか。

ああ、あれか?

「全員が上手だから、俺が少しくらい手を抜いたって、周りが埋めてくれるさ」
とでも?
二軍オチの最中に、ヨメもいるのにヨソのオンナに手を出して話題を振りまいた選手もいたっけな。(地元の人たちには、彼の事を“ゼ○オ○”と呼ぶ人もいるそうな)

ま、パ・リーグ側のチームにも金でのスキャンダルがあったけれど、あのチームはいつまで金での一本釣りを続けて行くつもりなのだろうか。釣られる選手も、金の力には抗えないというコトなのだろうか。そんなにあのチームのブランド力は強いのだろうか。

WBCの監督問題もセ・リーグの監督に決定らしいが、これで日本シリーズに負けてしまえばまた、ひともめするのだろうか。ディフェンディングチャンピオンとして臨む大会なのだから、こんなドタバタを演じている場合でも無かろうに。日本はオリンピックでの準備不足による惨敗を、全くの無意味な物にしてしまっているよ、と笑い者になるつもりなのだろうか。なんだか、選手達の舌打ちの音が聞こえてきそうではないか。

ここはやはり、野球界のエライ人達への嫌がらせの意味も込めて是非、パ・リーグのチームに優勝して欲しいものである。


それにしても、球場で広さやデザインがまちまちだなんて、野球ってヘンなスポーツだな。フィールドの大きさが一定ではないスポーツって、野球くらいではなかろうか?(違っていたら、ゴメンなさい)
[PR]
by robano-ana | 2008-11-03 02:39 | スポーツ

へいわのさいてんなんだって

グルジアとロシアとで
戦争が始まっちゃってる
けれど、この2国のオリンピック参加はいいのかなぁ?

と思いつつも水泳見たりバレーボール見たり柔道見たり男子体操を見たりしている驢馬でした。

男子の鉄棒はすごいね。
あんなおもちゃ欲しいな。
ゴムが入っていて、両脇を押すとビヨンビヨンして鉄棒の上でクルクルするの。

床でもくるくる回ったりして、ナニをどうしているのかさっぱりだし、平行棒は、上腕2本で全体重と衝撃を受け止めているけれど、肩やら肘やら抜けないのかね?
身体に悪そうだ。(苦笑)

このオリンピックのために、犬猫が何十万匹と殺されたり、家を無理矢理立ち退かされたり、コメからとうもろこしに無理矢理転作させられたり(とうもろこし→コメへの再転作はほぼ不可能)、直前になって四川大地震がおきて現在の被害者数は一体何人になっているやら?チベット問題だって、ダライ・ラマ14世と中国の首脳が対談するって言われていたけれど、実際にはどうなっているんだろ?

選手の皆さんは思う存分やればいいのだ
[PR]
by robano-ana | 2008-08-10 03:57 | スポーツ

やっぱりだめか?

今日から全英オープンゴルフ大会が始まったけれど、わざわざ、イギリスまで行かなくちゃダメかね?

だってね、最北端の町にもゴルフコースってあってね、海沿いだし丘陵コースだし風は毎日吹きまくっているし、

どうみてもそっくりなんですけど。(爆)

って、驢馬はゴルフなんて一回もやったことないし、そこのコースにも行った事なんて当然ないんだけれど風景がそっくり。

寒さと風対策をするにはぴったりなんではないか、と。

毎年ジ・オープンの中継を見るたびにそう思うわけだ。
そういう感じでアピールしたりしないのかな?

ま、大きなお世話だが。
参加している選手の皆さん、風邪引かないように頑張れ。

ついでに大相撲。
栃乃洋関が朝青龍から金星獲得。(歴代2位タイ)
いよいよ、過去が朝青龍に対して復讐を始めたか。今場所はチャンスなのかも。
他の力士達も洋関に続け!

c0102374_3495470.jpg
君もたゆまぬ努力だね。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-18 03:56 | スポーツ

かみさまかみさま

琴欧州の初優勝も両横綱のコドモのふるまいで台無しになってしまった大相撲五月場所を見物してきた驢馬です。

人生二度目?の38℃越えの発熱のあと、どうにも咳が止まらなくって、ハウスダストアレルギーの喘息が再発したみたいでこの数日は一回目の熟睡時に咳で目が覚めるんです。
で、ステロイド剤の吸入もしてみてるんですけど、効いている感じがあまりしない。

病院行けって事でしょうか?

そうですね。

あまりに期間が開いてしまって、お相撲レポートを載せるのも気が引けるんで一言でまとめましょう。

日本人なら、
国技館でお相撲見物!


ホント、楽しいから!
おみやげもお相撲テイスト満載だから!
c0102374_23387100.jpg
c0102374_2340559.jpgc0102374_23411128.jpg
c0102374_23412542.jpg

きれーなインド人のお姉さんたちの次に並んでいたら、もぎりの親方さんに 「日本語(取組表)でいいの?」 って聞かれたのもとってもいい思い出だから!
ホントに、素直に嬉しくなるから!
はしゃいじゃうから!
大人の皆さん。何の邪念も無く、はしゃいだ事なんかないでしょ?
国技館に行くと、はしゃいじゃうから!そうなるから!
理屈じゃないから!

でもって、お相撲に行く前は浅草へ行って、浅草梅園さんでお雑煮を食べてからにして。
干ししいたけのお出汁がきいた塩味のとっても美味しいお雑煮だから。
驢馬のおススメは湯葉雑煮。
つるん、ふるん、とした食感がたまらない。
湯葉って好きなわりには使ったことがあまり無いので、機会を逃さず食したいものなのだ。




そんな大興奮大満足のお相撲見物の帰りにも、神様はちゃんと用意していて下さった。
c0102374_23591836.jpg
バスを降りて相方が発見。
何故こんな物が何故こんな所に。
相方よ。どんだけ神様に愛されているんだ。
オレ、イナクテモイイカナ・・・
[PR]
by robano-ana | 2008-05-30 00:17 | 雑記

よくばりなこどもがこっちをみてた

相方帰宅中。

相方は一月の薬を取りに病院へ。

ちょうどファイターズの開幕戦が始まった時に帰ってきた。
今までのような、ど派手な演出ではなかったけれどシンプルでファイターズらしい演出で、驢馬的には Verry Good だと思った。

いやいや、開幕戦からこんなにてんこ盛りではこれからの長い長いシーズン143戦、もつのだろうか?ダルビッシュは開幕戦完投勝利。岩本投手以来、実に9年ぶり。
民放でも生中継をしていたのだが、9回表の最終回は、放送事故が起きてしまった。ゲスト、解説が試合に見入ってしまうのは許せるが、実況アナウンサーが見入って話すことを忘れてしまってはダメだ。プロフェッショナルなのだから。

梨田監督のインタビューに続き、ダルビッシュ&鶴岡のバッテリーでのインタビューもこの試合ならば当然。今日の鶴岡捕手は2安打、3塁への盗塁を阻止。今迄で一番かっこいい鶴岡捕手だった。

ダルビッシュは去年と比べて、プロポーションが全然違ってしまってスゴイ身体になったように見えた。去年は、森本選手と似たような感じだったけれど、今日みてみたら全然違う。お尻と太ももが全然違う。本当にスゴイ。ピッチャーってそこまで要求される職業なんだろうか。
今年はどんな一年になるんだろう。他の投手も、うまいこと行ってくれるといいが。

マリーンズは二人も負傷者が出てしまって、本当に残念。二人とも、大事ではないといいのだけれど。

野球が終わったあとはお相撲観戦。
白鵬が負けて、しょっぱいなぁ~とがっかりしたら、なんと、朝青龍も負けてしまって、今までお客さんにしていた二人に負けたから、油断していたのかね。二人とも。
でもこれでまだ、お楽しみは続くのね。

お相撲が終わったあとは炭屋で焼肉。
ここの冷麺が美味いのだ。
休みだから、少しは空いているかと思いきや、全然。いつもと変わらず。
塩ホル、上ホル、とり軟骨、砂肝、生ラムと玉葱。そして冷麺。
食べ過ぎたな、と思ったら案の定、電車を降りるころには第一波が。電停を降りた目の前のスーパーで一戦を交えようと入った個室には、紙が無い!!
何て事!!
慌てて隣の個室をチェックし、何とか勝利を収め、急ぎ足で自宅を目指す。が、家まであと30mのところで激しい第2波が。

ひーー まだ40歳なのにこんな所ではまだいやぁぁぁぁぁ!!!!
走りたいけど走れない。(爆)

あちこちの筋肉を総動員して、なんとか事なきを得ました。

あー良かった。

そんな、春分の一日でした。

c0102374_3524998.jpg
キミ達はゲリッピー知らずで良かったよ。
[PR]
by robano-ana | 2008-03-21 04:13 | スポーツ

さいごにかつのはわがちーむ

一月と三月たちとの年齢差は十歳以上あるのですが、一月の子供たちのご飯の盗み食いが止められません。
どうしたらいいでしょうか。

明日で、クライマックスシリーズのファイターズの相手チームが決まります。
千葉ロッテも福岡ソフトバンクも 「札幌へ行きますから、応援して下さい」 と言っていますが、
しおしおになって帰ることに決まっていますから、あまりガッカリしないようにして下さいね。

せっかく遠くから来たのです。この季節の北海道は本州との空気感が全然違いますから、さわやかな空と美味しい食事とお菓子を堪能して帰って下さいね。











と、挑発的なことを書いてみても、どちらが来ても難敵であって心の中ではドキドキだ。
福岡の王監督は、知り合いと同じ病を患ったので勝たせてやりたいとも思っている。

ロッテファンの応援は、いつ聞いても声がそろっていて大変に美しい。いっその事、千葉ロッテ応援団合唱部を作って応援歌も二部、三部合唱にしてしまったらどうだろう。へたくそなピッチの合っていない棒吹きのトランペットを聴かされるよりもずっとずっと気分がいいと思うのだが。
昔は野球中継は嫌いだったのだ。まず、規定時間通りに終わらなくて、後番組の時間がずれる。そして、吹き楽器がへたくそだ。
前述の通り、楽器経験者なのでピッチのずれている楽器の音には少々敏感なのだ。そして、ピッチの合わないユニゾンほど気持の悪いものはない。
確かに、あの広々とした球場で楽器を吹く事は快感だろう。が、自分の演奏は数万人、それ以上の人たちに聞かせられるレベルなのか、自らを省みても損はないと思うのだが。

それにしても千葉ロッテの応援って美しい。日ハムの応援ももっと頑張らなくては。
[PR]
by robano-ana | 2007-10-10 01:39 | スポーツ