思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
清水惠都子*北欧の刺しゅう
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あぶないかな、とはおもったんだ

おとつい、一月が食べるかと思って解凍したマグロのお刺身。
案の定、一月はほとんど食べなくって、三月が一人で完食。
量が多かったので、大丈夫かな~~~と思っていた昨日。

オシッ子が出ませんよ!!!

相方が、“腹圧をかければ出るかも” と、じゃらしで遊んだらやっと出ましたよ。
相方、グッジョブ!

オシッ子出ませんよ!!!
と大騒ぎをしたのも昨年の10月頭。
ストルバイト結石対応の食餌を続けていたのだが、最近は美味しいカリコリを貰ったりして、結石対応としてはゆるくなってきていてのマグロ祭り開催。

余計な事をしてしまったよ。

今日は近くの病院へ連れて行き、以前から気にしていた耳も診察してもらったら中耳炎になっていた。
先日、歯石取りをした際に相方に “耳のチェック” を頼むように言うのを忘れたのだ。

なかなか、完璧には程遠いな。
抗炎症剤と抗生物質を処方されて帰ってきましたよ。
往復で1時間かからなかった。
やっぱ、近いっていいな。

今回も恐怖に打ち震えながらも、攻撃したり、逃げ回ったりしようとせずに果敢に不安と恐怖に立ち向かった三月。
君は驢馬の世界一の猫だよ。
c0102374_21031100.jpg

[PR]
by robano-ana | 2009-09-30 02:01 |

それでもやっぱりかわいいのさ

夕べ、妹から突然の呼び出しがかかり、今日もまたタルト屋でデートですよ。

また一人、栗と胡桃のタルト信者を増やしてやりましたよ。

で、何用かというと、今年も驢馬への誕生日プレゼントをくれたのだ。
去年はコレ。
c0102374_2462045.jpg

で、今年は、というと、
これ スープカップ
c0102374_2452154.jpg
と、
これ
c0102374_2453868.jpg
まさかの連荘モードですよ。
驢馬がカエル好きだという事を覚えていてくれた事は大変に嬉しい。
そして、自分では買わないだろう事を見越してのセレクションという事も充分理解する。
が。
だ。
これをどう使えというのだ、妹よ。

別れ際に “あー やっぱり、あの青い石のピン、買えば良かった” だと!?
これはあれか。
来月の自分の誕生日に向けての布石か?
あん?

ええ、ええ。
戻って買いましたともさ。
知り合いの作家先生の作品だから、俺としても買えた事は良かったさ。
しかしな。

なんか、ハメられてないか?
オレ。
[PR]
by robano-ana | 2009-09-29 02:57 | 雑記

まぁ、なんていうかな、げんじつってことかな

お出掛け疲れなのか、微熱が下がらないし、胸が時々痛むのも前からずーーーっと気になっていたので、歩いて1分の所にある病院へ行ってきましたよ。

今回病院に行ったのも何年ぶり??だったので、心電図を取ってレントゲンとCTスキャンもしてもらいましたよ。

レントゲンは正面と横向きを撮ったのだけれど、横向きを撮る時の姿勢が軽~くうつむき加減で、乳の垂れ具合が絶妙ですよ!

CTスキャンは上半身を水平に輪切りにしたのだが、見事にまぁるく皮下脂肪がぴっちりと付いていましたよ!

なんていうかな。
まさに、現実を付きつけられましたよ。

心電図では問題なし、風邪でしょう。
ってことで、4種類のお薬を貰って帰ってきましたが、飲んでいるのは総合感冒薬のみ。
他の炎症止めとかって、いらなかったんじゃね?だって、のども痛くないし、咳も出ないし、関節も痛くないし。

血液検査の結果待ちで月曜日にも一回行きますよ。
どんな結果が待っていますかね?
[PR]
by robano-ana | 2009-09-26 02:04 | 雑記

こんしゅうまつはさんれんきゅう

やっとやっと引き籠り生活に戻れましたよ!!

今日の一月は、驢馬の実家から来たホタテのお刺身がお口にあったらしく、一玉を完食しそうな勢いで2/3まであげた所で強制終了。しかも、一月用に小さくしたものは活きが下がっていたらしく、“ナンカ、チョット、チガウ” と食べようとしない。で、別の玉で繊維がしっかりと立ってお箸でも薄ーく裂けるくらいの物をあげたら食べる食べる!前述のように、物凄い食べっぷり。全般に驢馬の実家から来たお魚は一味違うらしく、食いっぷりがいつもの投球ストアで買ってくるお魚とは違うのだ。
昨日は解凍カスベの煮付けだったのだが、これも一月には好評だった。
カスベが好きだなんて、初めて知ったよ。しかも、解凍物なのに。

って感じで、一月はすこぶる快調です。(イマノトコロハ)
基本的に、子供達の快調なんて信じられる物ではないけれど、(ダッテ、イッテシマウトキハアッタイウマナンダモノ)それでも、一月は特別悪いところはないし、検査結果も特別悪い事はないから、やっぱり、元気で綺麗な17歳を、過去最高一月を更新して行ってもらうのだ。

最近気になる事は、オシッ子の回数が少なくなった事。
最近は特に回数が少なくって、今日はまだ、一回もしていない。(2:30にしました。たっぷり)
多尿はあまりいい傾向ではないけれど、少なすぎるのも気になる。

どうなんだろう。
PHでも調べてみようか。



相方がDVDを借りる、と言うので乗っかって驢馬はスカイ・クロラとパコと魔法の絵本、相方はチェンジリングをそれぞれチョイス。

スカイ・クロラ
70分で充分なんじゃね?榊原良子さんサイコー。

パコと魔法の絵本
とてもよかった。スピンオフのアニメの方も見てみたい。
美術さん、力作。驢馬的にはオニヤンマスーツが欲すい。

チェンジリング
クリ様、その残酷さは一体何処で手に入れられたのですか?
不愉快で、恐ろしいけれど今だって同じ事が起きていそうで、それが余計に不愉快で恐ろしい。
クリ様。スゴイです。

チェンジリングは相方が単身赴任中に見ていて、とても良かったのでオレにも見て欲しくて借りてきたのだ。
その気持ち、良く分かる。心に残る映画って、たまにある。そんな一本だった。

22日は驢馬の誕生日で、毎年お花と美味しい物が当たるのだ。
今年のお花は去年とは打って変わって、グリーンが印象的な紅白の花束だった。
一月の回復を祝う意味も込めたそうで、ゴージャスでオトナな花束がとてもいい感じ。

で、美味しいもの3連発。
で、盤渓の帰りに寄ったタルト屋のキャラメルバナナと、栗と胡桃のタルト、近所のケーキ屋さんのパリパリカラメルが上に乗った長いプリン。
で、この栗と胡桃のタルトが絶品。
もう、これ、チョーウマイ。
札幌、および近郊に住んでいる人、食べて!
ここのお菓子は大概、外れなしなのだが、コレ、絶品。
チョコレートのホイップにもラム酒が使われていて、もう、これが、いいのよ!

休みのお目覚にケーキ三昧で、ご満悦の誕生日を過ごせましたよ。
今日も一日引き籠って一月のホタテ祭りも開催されてチェンジリングもよくって、天気もよくって、ファイターズが連敗したのだけがキニイラナイけれど、とてもとても、とても楽しい連休が過ごせましたよ。
ムダヅカイもしたけれど、全部、後悔のないお買い物だし、なにより、メンドクサイ習い事の精算金が思ったよりも多くって、ムダヅカイ分が差し引きゼロ近くまでになった事も大変に良かったですよ。

さ、これからも、心置きなく引き籠りますからね?
c0102374_2301867.jpg
ムダヅカイお気に入りですよ!ね?欲しくなっちゃうでしょ?
[PR]
by robano-ana | 2009-09-24 02:43 | 雑記

いちゃいちゃするんだいちゃいちゃ

もーーーーーう出掛けないんだ。

もーーーーーう、絶対出掛けないぞぅ!

ずーーーーーっとウチにいて、一月と三月といちゃいちゃするんだ!

だってさ。
今日は大通りイベントで驢馬の作品を置いてくださったおばさまにおみやを渡して、石の展示会を見て何にも買わないで帰るはずだったのにさ。

どーーして、焼き物のカエルを買ってしまっているんでしょうね?
どーーーして、藍染の麻の枷糸を買ってしまっているんでしょうね?
どーーーーして、105円の手数料を払ってまでして銀行からお金を下ろして、水晶のドームの石を買ってしまっているんでしょうね?おまけに、水晶の柱をおまけしてもらって、嬉しくって帰りのバスの中でニッコニッコしながら眺めているんでしょうね?

今月は、動物用の血圧計なんか買ってしまって、通帳の残高ががっぱりと減ってしまって、お買い物なんかしている場合じゃないんですよ?
先週だって、とってもステキなネックレスを買ってしまって、ニッコニッコしている、そんな場合じゃあ、ないんですよぅ!!

それぞれに、ちょっとずつ皆、値引きしてくれましたよ?
でもね、そーいう問題じゃあないってコトですよ?
お買い物、そのものが問題だってコトですよ!

だ か ら
もーーーう、絶対出かけないんだから!!
[PR]
by robano-ana | 2009-09-22 02:26 | 雑記

ちょいたれめのあおいちゃんがあそんでくれたよ。

怒涛のお出掛け三昧も、明日で打ち止め。(のはず)

昨日は先日の同窓会で会った寮生仲間4人でのランチデート。
そのうちの一人に会うのはなんと、23年ぶり!

でも、一目で分かっちゃうのは不思議だねー。

11:30に待ち合わせをして、解散になったのは16:00過ぎ。
皆それぞれ、結婚していたり、子供がいたり、15年付き合っての新婚さんだったり、仕事でかなーり鍛えられていたり。
頑張ってきたし、今でも頑張っているんだなぁ、と。

おれも、頑張らないと、だな、と。

引き籠り、大好きだけどな。と。



で、今日は獣医師会主催のペットイベントで盤渓まで。

もっと遠いかと思いきや、円山公園からバスで10分ほど。
美しい秋空の下で、よーく躾けられた犬達がワンサカと。その中でもホワイトシェパードとスタンダードシェパードを見つけ、軽~くストーキング。どさくさに紛れてナデナデしちゃったり。(狂喜)
ホワイトシェパードは今まではスタンダードから外れるとして、産まれて来ても処分されていたそうなのだが、家庭犬として飼うには何の問題もないとして、最近は見かける事が増えてきた犬だ。今回会った子も、それはそれは大事にされている様子が見て取れた。スタンダードのブラック&タンだって美しいが、オフホワイトだって負けじと美しい。今まで、ホワイトの何が気に入らなかったのかは分からないけれど、(もしかしたら、体質的に弱かったのだろうか?)今は獣医学だって発達しているのだからこういう変化は大歓迎だ。

今年は4千人を越える大盛況。
お天気さまさまだな。

2時台のバスに乗りたかったのだが数分前に乗り逃がし(バスは1時間に1本)、塗装スプレーを買う、と寄ったパルコのおもちゃ屋は閉店するとの事で買い物は出来ず、コーヒー豆を焙煎してもらっている間に元ロビ地下の果物タルト屋でお茶をして帰宅するともう、5時過ぎですよ。
そこのタルト屋は元ロビ地下のお店限定で、好きなタルト&飲み物で¥500ですよ!好きなタルト2個&飲み物だとなんと!¥880ですよ!本店の方は何時行っても込んでますからねぇ。
もう、おばちゃんビックリですよ。
やっぱねー。通っちゃいますよねぇ。
季節限定狙い、しちゃいますよねぇ。
果たして、キャラメルバナナタルトを食せる日は来るのでありましょうか。

気分はとても良いのだが、体の方は連日のお出掛け三昧でなんだか、風邪をひきたい感じですよ。
って事で、明日のお出掛けに備えて寝ますよ。

イャンクック先生も、も一度(何度でも)やっつけたいですよ。
体力あるんだなー、クック先生ったら。

じゃあの。
ぐふ。
[PR]
by robano-ana | 2009-09-21 02:15 |

うれしくったってなみだがでちゃう

今日は三月を歯石取り&猫ドックのために病院へ連れてゆくはずだったのだが。

相方は休みを取りましたよ!

おかげで驢馬は惰眠を貪る事ができましたよ。

昨日は一月の相談でアニマルコミュニケーション&ヒーリングをしている所へ行ったのだ。
諸々メニューを組んでもらって、さっそくその場でも遠隔ヒーリングをしてもらい、今日から本格メニュー開始だったのだ。

頼んだものの、どの位効果が出るかは半信半疑だったので早起きをしたし、いつも一月のゴハンを盗み食う三月もいない事だし、元気だった頃の一月のゴハンと同じものを作って、膵炎の時に処方された食欲増進剤のシロップを処方の半量をカプセルに入れて飲ませてから寝たのだ。
(食欲増進剤は筋弛緩効果と依存性が出るので長期使用は出来ない。今回処方されたのは5日分。一月は薬への感受性は高いので、半量で充分だった。スポイトで飲ませたら、大量の唾液とともに全部出そうとしたのでカプセルでの投与となったが、効果は変わらないようだ。)

そうしたら、思ったよりも効果ありか?出した分はお皿が空っぽに。

そうこうしている内に三月も帰ってきて、まだ麻酔が効いているのだろう、足元が覚束ないにもかかわらず、なんだか上機嫌(?)で家中をとっとっとっとっと、確認して回っている。
前日0:00から絶食絶水なので水をたっぷりと飲ませ、3時を待って待望の食餌。って、出した分を一気食いですよ!あらビックリ。あまり一気に食べさせすぎても今度はゲリッピーが心配なので追加を出さないでいたら、一月用に作って食卓テーブルの上に置いておいたゴハンがキレイさっぱりないですよ!

イッタイ、ダレガタベタンデショウネ?

午前中のシロップの成功に気を良くして、2回目のシロップも投入。

そうしたら、食べる食べる。
ついでに三月も食べる食べる。
2匹揃って、食べ過ぎ出のゲリッピーを心配するほど食べたのって、一体、何時以来だろう?

一月は2回目に作った食餌もほぼ完食し、追加のカリコリもほぼ完食。
体重が激減したため、足の筋肉もすっかりと落ちてしまって高い所へ行こうとしなかったのに、その、お気に入りの高い所へ行くためにジャンプをし、板の隙間のおもちゃを追いかけて小走りで遊び、下へ降りても紐おもちゃを捕まえようとして遊び、前日のAC では 「泣かないでね」 なんて言っていたくせに、驢馬を嬉し泣きさせそうになったのだ。

追加のカリコリを食べたがったのは、2回目のシロップの効果はとっくに切れいているはずの時間帯だ。
驢馬もレイキの伝授を受けたのでアドバイスを受けてレイキをかけていたのだが、これほどの効果とは。
さすが、プロは、違う。

体の不調はいろいろあるようだが、食べない事にはエネルギーもパワーも出ない。
この調子で、回復してくれるといいが。

いや、獣医師が 「きれいな17歳」 のお墨付きを下さっているのだから、このまま回復して 「きれいな18歳」 それ以上になるのだ。
考えてみると、食欲不振に振り回されて驢馬が一月を病気にしてしまっていたのかもしれない、とも思う。
オレが元気でにこやかにしている事が一番大事なんだ、と今回、プロに相談してやっと気付いた。

遅いよ。
もっと早く気づけよ。

でも、もう、気付いたから、大丈夫。
きっと、うまく行く。

そう、信じてる。
[PR]
by robano-ana | 2009-09-18 03:01 |

ああそうさ、じゅんびがたいせつなんだ

いやっふーー!

イャンクック先生を初撃破しましたよ。

でもって、工房のおばあちゃんからのプレゼントが、何故か、「アイテムが一杯です」って言われて、受け取れませんよ。

おかげで、武器・防具の生産・強化が出来ませんよ。

大変に困っていますよ。

何が気に入らないのか、ご存知の方はお教えくださると大変に助かりますよ。

お教え下さった方には、驢馬の、心からの感謝を捧げさせて頂きますよ。

何の話かっていうと、モンスターハンター2dosの話でしたよ。

一月は、猫缶を変えたら少し、食べましたよ。
ホント、一体何が気に入らないんでしょうね?

困ったものですよ。

メンドクサイ習い事は一応の決着が付いて、新体制が確立したようですよ。
来月は忘れないようにしないとならないですね。先月はごっつりと忘れましたからね。
ま、T・レースのお教室との連荘ですから、大丈夫でしょう。
[PR]
by robano-ana | 2009-09-16 02:39 | 雑記

いや、なんでこーなるのっ?

ここに来てくださっている皆様ならば、ご存知かと思うが、驢馬は筋金入りの引き籠りだ。
食料は毎週、生協さんが持って来てくれるので、相方が単身赴任中は十日間買い物に行かなかったという事だって普通だったのに。

先週水曜日の一月の膵炎から始まり、金曜日はレイキの講習会、土曜日は23年ぶりの高校の同窓会、日曜日は相方の買い物に往復計30分歩いて付き合ってついでに美味い坦々麺を食べて、月曜日はT・レースのお教室。

そして、昨日は知り合いのビーズ作家さんの展示会に顔を出し、明日からはメンドクサイ習い事、一月の相談、四月の歯石取り、お友達とのお茶デート、同窓会流れのランチデート、ばんけいまでお出掛け。

と。
毎日出ずっぱりですよ。

何でこんな羽目に…。

体力、もたないって…。

ああ、もう、寝よう。
用事が終わったら、とっとと帰って来るんだ。

毎日、通勤してお仕事をしている方々の事を、心の底から尊敬します。
皆さんのおかげでワタクシは安楽な生活を送る事ができているのであります。

皆さんへ、心からの感謝を捧げますですよ。
[PR]
by robano-ana | 2009-09-15 02:55 | 雑記

きょうもくろねこにあえた



凹んじゃっているので、畳みます。
[PR]
by robano-ana | 2009-09-14 02:20 | 雑記