思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
第15回北欧の刺繍スコー...
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

むししがさいしゅうかいって?!

最近、またぞろ、農林水産大臣の失言が報道されている。まったく、この数年間、農林水産大臣って鬼門だな。

彼だけではなく、色々なスキャンダル報道の時に知っておくと、楽しみがより倍増する豆知識を一つ。

嘘を付くときは
視線が左に行くのよ。


CSI のキャサリンのセリフだ。

虚構の話を作り上げるための脳の領域と、視神経がリンクしているらしいのだ。(ちょっとまつがっている、かもしれん。)

さあ。これで皆さんも、レポーター陣に囲まれた芸能人、政治家、その他。コメント時の視線に釘付けだ。

嘘を付くための鉄則は、30%以上の真実を混ぜ込む事だと思っているが、それを見抜くための重要知識になるのではなかろうか。

知識は力。なのだ。
[PR]
by robano-ana | 2008-08-27 23:50 | 雑記

おわったね

5月末に相方の浮気調査に行って、喘息発作が再発して以来、約2ヶ月間、一月が一緒に寝てくれなったのがようやく、一緒に寝てくれるようになりました。

今年は去年よりも随分と涼しかったので、暑いから一緒に寝ない、という事ではないのは明らか。何より、三月は毎日驢馬の足元で、驢馬に対して直角になって寝ていたのだから。

それが、お盆の辺りから布団に入れろ。と。
腕枕をしろ。と。
そして、そのまま本気寝に。

嬉しいったらない。

一月と暮らし始めて16年。
彼女が驢馬のところに来ない時は大概、具合が悪い時。
薬の副作用か?と心配したのだが驢馬の咳のせいだったのだ。

お盆が過ぎたらきっぱりと夏が終わった札幌。

とても嬉しくてありがたくてしよわせな季節がまた、巡ってきたのでした。
c0102374_18281259.jpg
ヨソの子を見に行くのは、ウチの子が一番可愛いという事を確認するためだと思うんだ。


Yahoo!オークション終了。
ご覧下さった皆様、ありがとうございました。
そのうちにまた再開します。その時まで、ボン・ボヤーーーージ!
[PR]
by robano-ana | 2008-08-26 18:42 |

おつむのはえはいっしょうもの

五月蠅い蠅をやっと追い払ったと思ったら、またいるよ?

あれー?

毎年夏になると、小蠅に悩まされるのでゴミ箱を作っているメーカーさんにお願い。

殺虫成分の入ったゴミ箱を作って下さい。

生ゴミに殺虫剤をまくのが悪いのか、袋とゴミ箱本体との境目とか、蓋の裏とかにベビー蛹がみっちり。
一人暮らしなもので、ゴミ出しもそう、頻繁に行くわけではないのでどうしても繁殖しがちなのだ。マメに行けや。というコトなのだが、45ℓの袋にちょっぴりしか入っていないのに出してしまうのも、どうかなぁ~というケチンボ気分になってしまうのだ。

レジ袋を使えというコトだろうか。

c0102374_1827960.jpg
君とはずーっとずーっと一緒だよ。


ヤフーオークション出品中
よろしければ、皆様、是非ご覧下さい。Yahooオークション しま猫くろ猫
8月25日23時頃終了予定
[PR]
by robano-ana | 2008-08-21 18:28 | 雑記

はらはらどきどき

お盆が終わると、きっぱりと夏が終わる北海道ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

オークションに出品しました。

以前から出そうとは思っておりましたが、なんとなくぐずぐずしていてこの時期になりました。

↓の物よりもあっさりめにしてみました。
よろしければ、皆様、是非ご覧下さい。Yahooオークション しま猫くろ猫

って、キリキリ投稿していたら、日本のシンクロナイズドスイミング決勝の演技を見逃しちゃった!
んもー!!!
んで、ロシアはスゴイ!!
[PR]
by robano-ana | 2008-08-20 17:03 | 手の物

あいかたぜっさんきせいちゅう

ってことで、相方は一人で実家へ帰省してます。

え?

オレ?

おれは猫たちとおうちでまたーり。
しております。

13日は恒例の墓参りで、行き帰りの移動中の冷房にやられたっぽい。
帰ってきてから頭痛と動悸が。

とりあえず、晩飯だけ軽めに作って食べて、すぐ寝たんだけれど(夜中にちょこっとネットしちゃったけど)朝、起こされた時点での状態はあまり変わらず。

正直、相方の実家へ行くのもイヤだったのだ。
義父、義母が嫌いだというコトではない。
が。
オレは、
スーパーで作っているオードブルが大っ嫌いなんだーー!!!

あー 言っちゃったー

最大にもてなしてくれているのはもう、本当に良く分かっているのだけれど。
トシ取って来るとね、なんか、こう、辛抱効かなくなって来るんだね。
ワケの分かんないアゲモノとか、冷凍の枝豆とか、アンモニア臭の効いたホタテの刺身とか、いつまでも噛み切れないイカの刺身とか、もう、ダメなのよ。

それでも喜んで欲しくて、もてなしてくれているのが分かっているから、ツライ。
わざわざ買ってくる物よりも、お義母さんがいつも作ってくれる朝ごはんと同じ晩ごはんでオレは十分なのだ。というよりむしろ、そっちの方が食べたいのだ。
だって、実家を離れてから、そんなご飯はめったに食べられないから。

って話、相方はするかなー?
考えてみれば、ヤツにとっても十数年ぶりの親子水入らず。
話すことってあるんだろうか?

え?
オレ?
自分の親と水入らずなんて、稲川潤二の怪談よりもゾッとしますから断固として丁重にお断り申し上げますよ。

c0102374_4511263.jpg
君たちが素晴らしいのは、君たちのおとうしゃんとおかあしゃんのおかげだね。
[PR]
by robano-ana | 2008-08-15 04:54 | 雑記

へいわのさいてんなんだって

グルジアとロシアとで
戦争が始まっちゃってる
けれど、この2国のオリンピック参加はいいのかなぁ?

と思いつつも水泳見たりバレーボール見たり柔道見たり男子体操を見たりしている驢馬でした。

男子の鉄棒はすごいね。
あんなおもちゃ欲しいな。
ゴムが入っていて、両脇を押すとビヨンビヨンして鉄棒の上でクルクルするの。

床でもくるくる回ったりして、ナニをどうしているのかさっぱりだし、平行棒は、上腕2本で全体重と衝撃を受け止めているけれど、肩やら肘やら抜けないのかね?
身体に悪そうだ。(苦笑)

このオリンピックのために、犬猫が何十万匹と殺されたり、家を無理矢理立ち退かされたり、コメからとうもろこしに無理矢理転作させられたり(とうもろこし→コメへの再転作はほぼ不可能)、直前になって四川大地震がおきて現在の被害者数は一体何人になっているやら?チベット問題だって、ダライ・ラマ14世と中国の首脳が対談するって言われていたけれど、実際にはどうなっているんだろ?

選手の皆さんは思う存分やればいいのだ
[PR]
by robano-ana | 2008-08-10 03:57 | スポーツ

がんばるぼく

僕、三月。
c0102374_4353187.jpg

僕、一月と仲良くしたくって
c0102374_4372030.jpg

頑張ってるんだけど
c0102374_4381623.jpg

あとはナニをしたらいいかしら?
c0102374_4393663.jpg


僕は一生懸命考えたんだ。
[PR]
by robano-ana | 2008-08-08 04:47 |

たまごたべたらたまご・ん?

今日は大変に暑くて夏らしい一日でしたね!

といっても、ウチのマンションは夏は涼しく冬は暖かいという大変にエコな建物なんですけどね!
石油の価格が高騰している昨今、大変にありがたい建物ですね!
気温が体温よりも高くなっちゃ、ダメですよ。ね。

ま、今暑くないと、暑い時期なんかないんですから暑くなっておいてもらわないと夏が来た感じがしなくって物足りないですよ。ね。
暑いったって、せいぜい30℃そこそこですからね。
湿気も少ないですからね。
ウチの中にいれば楽勝ですよ。ぜんぜん。

で、ゼラニウムの花殻摘みのときに発見しましたよ!
あれ?テープの切れ端でもくっ付いたかな?と思ったら!
c0102374_1285146.jpg
とりあえずソフトフォーカスにしてみました。単なるピンボケです。
EGGですよ!
極小のEGGの群れですよ!

ワタクシのお肌にも、似た様なものが出そうダワ・・・と思いながらもカメラに収め、ベランダからひゅぅるりぃ~~~ ひゅぅるぅりぃららぁ~~~ と聞き分けよくフェイドアウトして頂きました。

にしても、誰のEGGだったんでしょうね?
あんな表側に堂々と(笑)
一度だけ、てんとう虫の卵が孵化して、何匹かいててくれた事はあったけれど。
アブラムシさえつかないゼラニウムに虫のEGG。

二度目があっても孵化なんかさせないけど。
[PR]
by robano-ana | 2008-08-05 01:46 | 雑記