思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
清水惠都子*北欧の刺しゅう
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いーとーまきまき

ずーーーーっとロングスパート状態でタティング続きだった反動で、

こんなん作りますた。
c0102374_0381218.jpg
c0102374_0374468.jpg
ラリエットとブレスレット。ちょっと、盛り過ぎただろうか。
キャリアとしては、鉤針編みの方がタティングよりずーーーっと長いのだ。

余勢を買って、こんな物まで。
c0102374_0394446.jpg
今使うには、暑いよ!!

オークションで、後先考えずに2kgもこんなものを買ってしまって(2巻あるのだ)、実物を見たら想像よりもずーっと細い糸で
c0102374_143682.jpg
どうするんだ、ワタクシ。

↑玉巻器まきまき絶賛活躍中。

c0102374_195388.jpg
敷物サイズくらいにすれば、少しは減った感があるだろうか。
でもきっと、20枚もつないだところでお腹一杯になって放置プレイになるんだろうな。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-31 01:21 | 手の物

そういうひだってだけのこと

水曜日に一月の薬を貰いに動物病院へ。

目の前で札幌駅行きのバスを乗り逃がしたと思ったら、すぐ、次のバスが。
慌てて小走りでバス停まで行き、札幌駅へ。
札幌駅到着直前になって、大粒の雨が。
持ってて良かった折り畳み傘。と言っても、斜向かいの等級デパートまでの間だけなのだが。
動物病院方向へのバス停に向かうと、ちょうど、バス到着。自販機で飲み物を買っていたら、絶対にまた、目の前で乗り逃がすタイミング。

なんだかなぁ。今日はそういう日なのかなぁ、と思いながら30分うとうとしながらも病院へ。

またもや誰もいない。

と、ナニやら賑やかしい。

バイカラーのポメラニアンの仔犬が元気に走り回っている。
院長が、「この子も心臓の先天性の奇形持ちなんですよ」 と。肺動脈に奇形があるらしい。聴診器で心音を聞かせてもらうと、確かに三月のキレイな “トックトックトックトック” とは明らかに違う音が。

あんなにお目々が真っ黒で元気で可愛いのに。

でも、早く発見してもらって良かったんだよね。

一生お薬生活で、手術も視野に入っているんだろうけれど、ナニも分からずに行かれてしまうよりはずっとずっといい。

帰りはミスドでフルーツクリームパフ(ホントは何ていうんだっけ?)を買って帰ろうかなぁ、と思いながらバス停へ向かったら、またもや札幌駅直行のバスを目の前で乗り逃がし、ぐるっと遠回りでの帰宅を余儀なくされたのだった。そして、その札幌駅のバス乗り場でもすでにバスは到着しており、飲み物を買っていると乗り逃がすと言う絶妙のタイミングだったのだった。

君たち、やれば出来るではないか。
c0102374_411051.jpg
可愛い可愛い。
c0102374_412999.jpg
嬉しい嬉しい。
c0102374_41435.jpg
目覚めたらば、猫玉の気配。そーっとそーっと起き出し、カメラを引っつかみ取って返しての撮影会となったのだった。(津嘉山正種風)
[PR]
by robano-ana | 2008-07-25 04:09 | 雑記

しゃべれどもしゃべれども

三連休、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。
楽しまれたでしょうか。

驢馬は、相方が帰ってきていたので連休というよりも “連続勤務” といった感が。

これからは一週間おきに帰って来るそうで、
何ともブルー
入ります。

乗り切りますが。
ええ、乗り切ってやりますともさ。←気張りすぎです。

そんな連休中、土曜日にぶるーじーんさまとお会いしました。
連絡しろ、と言っておきながら判断ミスを犯して遅刻してしまう、名前通りの驢馬なワタクシ。
不愉快と不安を感じたであろうに、そんな事を毛ほども感じさせないぶるーじーんさま。大人だわ。

ブログを通じて人と会うのはぶるーじーんさまで二人目だが、どちらとも不思議と初めて会ったという気がしない。
4時間近く一緒にいたのだが、一方的にしゃべっていたような。ワタクシの得意分野というのは、まったくもって “あなたの知らない世界” なのだなぁ、と再確認。確かに、隙間隙間を狙っているのは否めないが、もっと一般的な王道を行った方がいいのか。ワタクシ。
いやいや、知識は力なのだ。
がんばれ、ワタクシ。

くどくどとしゃべりまくるワタクシに、嫌な顔をせずに付き合ってくださったぶるーじーんさま。
ありがとうございました。
これに懲りずに、これからもどうぞお付き合い下さいませ。

相方が帰ってくると飯を作るのだ
[PR]
by robano-ana | 2008-07-23 04:03 | 雑記

やっぱりだめか?

今日から全英オープンゴルフ大会が始まったけれど、わざわざ、イギリスまで行かなくちゃダメかね?

だってね、最北端の町にもゴルフコースってあってね、海沿いだし丘陵コースだし風は毎日吹きまくっているし、

どうみてもそっくりなんですけど。(爆)

って、驢馬はゴルフなんて一回もやったことないし、そこのコースにも行った事なんて当然ないんだけれど風景がそっくり。

寒さと風対策をするにはぴったりなんではないか、と。

毎年ジ・オープンの中継を見るたびにそう思うわけだ。
そういう感じでアピールしたりしないのかな?

ま、大きなお世話だが。
参加している選手の皆さん、風邪引かないように頑張れ。

ついでに大相撲。
栃乃洋関が朝青龍から金星獲得。(歴代2位タイ)
いよいよ、過去が朝青龍に対して復讐を始めたか。今場所はチャンスなのかも。
他の力士達も洋関に続け!

c0102374_3495470.jpg
君もたゆまぬ努力だね。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-18 03:56 | スポーツ

まいかいまいかい

月曜、火曜と買い物三昧。
そのうちの一つ。
c0102374_2294222.jpg
タックピンですよ。
蛸ですよ、蛸。SV925とマーカサイトとエメラルドなんですって。
マーカサイトの物は、色々な動物モチーフがあるけれど、蛸は初めてだ。
同じモチーフで引き輪のついたチャームもあって、海の生き物シリーズでイルカちゃんやらもっと可愛いものもあったのに、タックピンになっているのはこの蛸だけなんですって。
60%OFFで、¥3,000以下のお値段は、驢馬、久々のお買い物上手か?

これで、相方へのクリスマスプレゼントはOKっす。

もうね、毎年なんでネタ切れですよ。
他の人はどうしているんですかね?

ま、驢馬が残るものを貰ったのは、結婚して最初の年の誕生日とクリスマスだけだがな。

最後のプレゼントとなった財布は驢馬が使わないレイアウトの物で、悪いとは思ったのだがやっぱり使いにくいので、お蔵入り。それが気に入らなかったらしく、それ以来、花のみのプレゼントとなってしまった。しかも、その花のプレゼントだって、以前の上司が部下の奥方へ自腹で贈っていたものをぱくったもので、相方のオリジナルアイディアでない所がなんとも生煮えな気分にさせる。
嬉しくないわけではない。
が、「とりあえず花」という、やっつけ感が生煮えな気分にさせるのだと思う。

人に物を贈るのは難しいと思う。
何に喜び、何に不快感を感じるか。
観察眼が問われていると思う。
贈られた物で、相手が自分をどう思っているか知る事も出来る。

無関心なのか面倒なのか。


c0102374_373219.jpg
君はどうしているんだろう。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-17 03:11 | 雑記

ちいさなことからこつこつと

前回の投稿の最後の写真の後姿を驢馬だと思っている方。

大間違いですよ~!

残念ですが、驢馬はあんなに柳腰ではありません。

こっちの方がより、近いです。(爆)
身長も高くないし。あ、でも、実際よりは大きく見えるらしいですよ。自分が小さいって自覚があるので、少しでも大きく見えるように背筋だけは伸ばすようにしているのがいいのかね?
姿勢を良くするようになってから、肩こりが少なくなったのも良い効果。
で、肩こりでひどいのよって人にこの話をしても、ふ~~~ん、て感じでまともに取り合ってもらえない。

ホントなんだって。

気付いた時に、ぐっと胸をそらすようにして胸骨をパキッと鳴らして、できるだけいい姿勢を維持するようにするだけでも違うのだ。
ついでに、歩く時も胸を張って、腰で歩くようにすると大変にカッコイイ。お洋服もお化粧もキメキメに決めているオネエチャンが、背中を丸めてあごを突き出して、9cmヒールを斜めにして歩いている姿は大変に物悲しい。
山田優ちゃんがそんな歩きをするか。
土屋アンナがそんな歩きをするか。

カッコイイって上っ面のことではなくて、もう一つ内側の物だったりするんだ。と、思ったりするが、体脂肪率30%を越えているヤツのいう事ではないな。

スマンスマン。


c0102374_22564626.jpg
カッコイイとは君たちのことさ。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-13 23:06 | 雑記

へんかはあったか?

月曜日の状態ですよ。
c0102374_2352772.jpg

あるだけ並べたって言うのが、一目瞭然ですね。

部分アップ
c0102374_2364024.jpg
c0102374_237389.jpg


ナノカフェさんの日記にも載せてもらっているので、そちらもご覧あれ。

ハートと蝶々はスワロフスキー
c0102374_2462424.jpg
幾らで売ろうか?


驢馬の平和
c0102374_248866.jpg
あの後ろ髪はナチュラルカールなのだから、まったく。
相方は何処を目指しているのだろうか。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-10 02:51 | 手の物

ももじりは、しりのかたちのことではない

昨日の夜、搬入へ。
自分のディスプレイセンスの無さにうんざりしつつも、泥縄式にあるものをテーブルの上に並べて終了。

えっ?
写真?
そんな物、今の時点ではありませんよ。
ええ、カメラを持ってゆくのをこってりと忘れましたよ。
だいたい、おつむの棚が一つしかないんですから、搬入なら、搬入のみで一杯一杯ですよ。
ケータイだって持っていないのですよ。
カメラなんて、忘れるに決まっているじゃないですか。

って、なんでこんなに逆切れ口調なんでしょうか。ワタクシ。

それにしても暑いですね。
昨日の札幌は、東京よりも暑かったそうですよ。
今日もきっと、30℃は越えるんじゃないでしょうか。


あのね、暑いとお客さんもぐぐっと減るんですって。
えええええええ~~~~~~!!
寒いのも嫌だけれど、それも困る!

ってコトで、みなさま、おいしい白桃のスムージーを飲みに、どうぞナノカフェさんへお越し下さいね。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-06 11:34 | 手の物

あ、さて、あ、さて、あ、さってさってさってさって

c0102374_336572.jpg
納品書も作った。値札も付けた。





ってコトで、明日(ってか、今日)いよいよ搬入。
なんだかず~~~~~っと、ロングスパートがかかった状態だったような気がしていたけれど、もう、始まるのだ。

ま、ずっとお店に張り付いている必要もないし、2週間も期間があるから、適当に補充すればいいんだ、きっと。(補充するほど売れるのか?)

と、自分に言い聞かせていたりして。

時々、不定期でお店にも実演販売をしに行くかもしれません。(午後~夕方が狙い目か?)
その時は、お気軽に声をお掛け下さいね。
営業スマイルバリバリで応対させていただきます。(爆)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


c0102374_3492968.jpg
主の平和




ナノカフェさんの紹介文に、「クロスステッチ」って書いてある!バッグ4つしか作ってないのに!
刺せって事か?
ひえぇぇぇ~~~~ ←自業自得
[PR]
by robano-ana | 2008-07-05 03:54 | 手の物

がんばれ、おれ

c0102374_2264195.jpg
麻糸の雰囲気がいい感じ。手触りも良いのだ。けば立っているのはご愛嬌。





7月に入って、もう、一年の半分が過ぎたのか・・・!と半ばボーゼン。
イベント開始まであと実質4日。(月曜日開始だが、搬入は土曜日なのだ。)
ナノカフェさんでの告知もあって、そちらからいらした方たちもいるようで。
すいませんね。他の作家さんのようなオサレなブログではぜんぜんなくって。
オサレとは対極にある生活をしております。
ただ、ナノカフェのマダムの「作品はしっかりしている」の一言を支えに、ラストスパートをかけております。
普段、あまり目にする事の少ない物を作っています。小さい物メインです。作品、と言うよりは素材といった方があっているのかも。

よろしければお越し下さい。



今日は袋を買いに中島公園を抜けて、アサヅマさんへ。
その後、そのままススキノを突っ切って久々に焼きたてコーヒーを買い、カナリヤまで。
やけに人が多いな、と思ったら、大通りのデパート各店のバーゲン初日だったのだね、今日は。パルコにチラッと入ってみたら、オネーチャンたちがわんさか(古いか・・・)と。で、最近は気温も昼間はぐんと暖かいものだから、ミニスカやらショートパンツ姿のオネーチャン達もちらほらと。
まー 足の細くて長いこと!!
これだもの。むくみ防止用のハイソックスだって、驢馬がはくとオーバーニーソックスになる訳だよな・・・・・
くぅ・・・・・

格好つけたって、長続きなんてしないんだから。
c0102374_2561974.jpg
その通りだねぇ。一月は何でも知ってるねぇ。すごいねぇ。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-02 03:13 | 雑記