思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
第15回北欧の刺繍スコー...
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すっきりしたい

前からずーっと思っていたんだ。

赤福は、冷凍赤福のネット販売を始めればいいのに。

あー

すっきりした。

だって、今まで冷凍した赤福を解凍して売っていたのに、誰も、何も、クレームが出なかったんでしょ?

勿論、むき餡、むき餅は論外だけれどきちんと作った赤福餅は冷凍してネット販売してくれた方が、北海道に住む私としてはありがたい。

やらないかなぁ

やらないか



それから、北海道ファイターズが高校生ドラフトで1位指名した選手が、○い恋人が大好きなんですって。
それは嬉しい事なのだけれど、今、白い○人は再販売されて以来、他のお菓子の製造をストップしてまで増産しなければならないほどの大人気商品になってしまっているのだ。その為、お土産屋さんによっては “一人○個まで” と購入制限をかけるほどなのだ。
そんな人気商品の○い恋人を彼は、“他のお客さんの迷惑になりますから” と困惑する店員に9個だったか、10個だったかを半ば無理矢理買って帰ったというのだ。
周囲にはマスコミ関係者もいたらしいのだが、どうして皆、“そんな事をするのはイケナイ” と教えてやらなかったのだろう。
今回の彼のこの行動は、子供のゴーマンさがあまりにあからさまで正直、がっかりだ。
どれだけ有望選手だろうが、プロスポーツ選手として一般人よりも高い倫理性が求められるという事を早く教えてやらないと、これから先の彼の人生がどうも、心配になってしまう。
子供たちがあこがれるスポーツ選手が、有名人になればわがままを言っても許される、という事をしてはいけないと思うのだ。
これから、仕込んでくれればいいのだが。



さて、今年の更新も今回が最後。
寝て、起きたら相方の実家へお節を持って行かねばならないのだ。

正直、面倒くさい。
高校入学と同時に親元を離れて以来、親に会いたいと思ったことが一度もない。
きっと、人としての心のどこかが壊れているんだと思う。
虐待を受けたことなぞ一度たりともないし、それは、両親の名誉のためにも記しておく。
私自身のみの問題なのだ。
きっと。


皆さんは、家族仲良くお過ごし下さいね。
今年一年、ご訪問くださったり、コメント下さった皆さん、本当にありがとうございました。
c0102374_2273181.jpg
最後の集合写真。
これから、何が起きるんだろう。

どうか、見守っていて下さい。
[PR]
by robano-ana | 2007-12-31 02:37 | 雑記

よくぼうはてばなしたい

今日はクリスマス・イブ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

愛する人・猫・犬・フェレット・ハムスター・モルモット・リス・ウサギ・等々・・・と一緒に、楽しいひと時を過ごしているでしょうか。

それとも一人、普段の日々と変わらない一日を過ごしたでしょうか。

c0102374_2365931.jpg

幸せ、までは望みません。
心静かに過ごせますように。

綺麗なお花をありがとう。
[PR]
by robano-ana | 2007-12-24 23:10 | 雑記

あれ?

緊急思いつき企画は、意外にあっさりと行き先が決まりました。

奇しくも、お二方ともくろ猫とお暮らしです。

装着した姿を、ばしばしと撮って、くろ猫に飢えている驢馬へ見せ付けて下さい。

ボク、けっこういけてるかも
c0102374_23334064.jpg
私はしま猫で楽しむことにします。
写真で気付いた。君のピンクとおそろいだね。
[PR]
by robano-ana | 2007-12-22 23:37 | 手の物

みぎのうえまつげのはえぎわがかゆいんです

確かにボクはかまって欲しいと言ったけど。
c0102374_1314262.jpg

こういうことじゃぁないんだ。
c0102374_1323126.jpg

おもちゃ? ボク、おもちゃにされてる?
c0102374_1332677.jpg
いえいえ、けしてそのような(笑)

お花3つはコサージュピンを付けて装着可能な状態にしました。
が、赤と緑はワイヤーが細いためにイマイチ気に入らない。

自戒のために手元においておくべきか、それとも、欲しいという人の所へ旅立たせるべきか。

欲しい人、いるかな?

緊急思いつき企画

のお花、欲しい方へ差し上げます。
クリスマスには間に合いませんが、それでもいいという方。
写真よりはへたれ感があり、装着時には形が少し崩れます(特に赤い方)。そんなこたぁ、関係ない!という勇気ある方。
猫の毛で微妙にモフモフしているけれど、猫ってカワイイよね!という奇特な方。

そんな、欲しいという方は鍵コメで入れて下さい。早い者勝ちです。
1個でいいという方は色を。2個欲しい!という方は両方くれ!と書いて下さいね。
行き先が決まった時点で終了です。
以前にどこかで書きましたが、出来上がった物に対する執着は薄いので、使ってくれる方の所へ行ってくれた方が私としてもありがたいのです。

それでは、よーい、どん!
[PR]
by robano-ana | 2007-12-21 02:11 | 手の物

だってかわいいのだもの!

引っ張りすぎかとも思うが、あまりに可愛いので自慢したいのだ。
c0102374_174893.jpg

衣装やかぶり物といった上級アイテムには遠く及ばないが、一月はこのあたりが限度。
しかし、十分だ。
c0102374_1173412.jpg


写真を撮ろうとすると、驢馬の方へ寄ってくるので、なかなかうまい具合に行かないのだ。嬉しいやら、苛立たしいやら。(苦笑)

針金も買ってきたし、あと二つ分のコサージュ用に葉っぱを作れば今回はもう、お腹一杯かな。
赤いバラをコサージュに仕立ててみたけれど、針金が細くて形の維持が今ひとつ。グリーンも似たような感じなのだな。付けた時の姿勢保持用の茎も必要らしい。
放置プレイの木工用ボンドは、固まっているので、ああ、また買い物に出掛けなければ。
銀行へも行かねばならないし、なかなか、一回で用が終わらないな。

あれをするとこれをやりたくなるし、これをやり始めるとあっちをしたくなる。

きりがないな・・・・・・

ボクは何時になったら遊んでもらえるんだろう(怒)
c0102374_1263112.jpg
えーっと、それは・・・(汗)
[PR]
by robano-ana | 2007-12-20 01:39 | 手の物

どなたか、おしえていただけませんか

サンプル3個目。
c0102374_1275391.jpg
ついでに、葉っぱも付けました。
マーカーを買いに大丸藤井セントラルへ行ったら、漫画用画材が20%off になっていたのでついつい大人買い。12色も買ったってことは、結構本気か?オレ?
このバラももう少し頑張らないと、また、このまま中途半端で終わってしまう。
頑張れ、オレ。

結局、手持ちのワイヤーは細すぎて形の保持がイマイチだ。
在庫は増やしたくないんだが・・・

ところで、どうすんだ、これ。
c0102374_1324895.jpg

ヤフオク出品の野望もあるが、まんまこれでは、違反商品になりそうだ。

作ってみる?
[PR]
by robano-ana | 2007-12-19 02:17 | 手の物

どうすんだ?

調子に乗って、サンプル2個目
c0102374_322146.jpg
見た目的には色しか変わっていないが、中に仕込んであるワイヤーが違う。
現在、3個目を製作中。
芯に綿が仕込んであるので、そこに好きな香りを入れてもいいのかも。

うーん。
マーカー、買おうかな・・・

パターンもきっと、コサージュ用のものが使えるんだろうな。

かなり、楽しいぞ。

で、何に使えばいいんだろう?
君はどう思う?

ボクとしては、早くはずして欲しい
c0102374_329029.jpg
可愛いと思うんだけどなぁ

男の子にはどうかしらね
c0102374_3424721.jpg
一月までそんな事を言うかねぇ。猫に赤いリボンは永遠の定番だと思うんだけど。
[PR]
by robano-ana | 2007-12-16 03:47 | 手の物

まだ、うちにいるみたいです。

月曜日。転寝をしていたら四月の足音がこちらへ向かってきた。

それがきっかけで、久々に大泣き出来た。

何故だか、泣けなかったのだ。

四月が亡くなってから今日で三週間弱。それまでも、足音は普通に聞こえるし、高いところへジャンプする音もたまに聞こえていた。一度は、救急病院でくるんでくれたタオルの匂いも鼻先で匂ったこともあったのだ。(きっと、私の上に乗って来たに違いない。)

自分で思っていたよりも、ずっとショックを受けていたようだ。

そのせいで、心のどこかが麻痺していたようだ。

それが二週間経ってやっと、ほどけてきた。そんな感じだ。

時間しか解決できないことって、あるんだ。


c0102374_226226.jpg
美しい物を作れる手がある事の嬉しさ。持たせてくれた事への感謝。
参考
[PR]
by robano-ana | 2007-12-14 02:28 |

いきてるって な ぁ に

炭やのCMを見たら、猛烈にモツ煮込みが食べたくなったので、昨日の夕飯はかすべの煮付けとモツ煮込み(キムチ味噌味)

モツは勿論、炭やの塩ホルモン。
ケチらずに2袋買えばよかった。1袋だと、ちと物足りんかった。

すこし多目に作って、今日の昼飯は残ったモツ煮込みにラーメンをIN。
これなら、気ぜわしくなくってお楽々だね!

でもちょっと塩気が薄かった・・・・

実家からきたカスベは大変に身厚で、まるでタラバガニのような食感。こんなに美味いかすべを食したのも久々だわ。内地ではどのあたりまで食するのかな。こんな美味いものが無いなんて、可哀相ねぇ。煮汁を冷蔵庫で冷やすと煮凝りになって、それをご飯の上に乗せて食するとこれがまた、美味いのよ。ホント、可哀相ねぇ。こんな美味いものが無いなんて。
煮魚をするときには大抵、昆布も一緒に入れて作るのだ。おだしも出るし、昆布も美味しいし。
今回は両方とも貰い物と言う点でも、二重に美味しかった。
また、よろしくお願いします。

四月がいなくなってがっかりなので、景気付けに、今日の晩飯は出前のお寿司。
四月はホタテが大好きだった。黙って食べさせていたら、大玉2玉は軽く食べたかもしれない。

二月の時は身体だけで、おもちゃも何も持たせてやれなかった。今回もそうなんだろうと思っていたから、お釜がグレードアップしたので、お花もおもちゃも入れていい、と言う。それだったら、ホタテのお刺身も入れてやりたかった。マタタビパウダーも忘れたし。
対応してくれた職員さんや、お坊さんもすご~~~く丁寧な対応っぷり。家にいるときに飾り付けたお花に、更に加えてお釜に入れるお花を追加するのも手伝ってくれた。手元には紐のおもちゃを二つと大好きな毛皮ボールを一つ。
でも、考えてみたら、それを全部お口でくわえるのは無理があったかと(苦笑)
手ぶらでお空へ帰って行く子達もいるだろうから、その子達と手分けして持って行ってくれればいいかな、と。

体重数十gの小鳥やハムスターから、30kgを超えようかと言う大型犬まで、3基のお釜で対応するのだそうだ。
火加減って練習するのかな?(そんな!)


到着初日
c0102374_325594.jpg
撮影日 2003.5.25
[PR]
by robano-ana | 2007-12-09 03:28 | 雑記

いきてるってな~んだろ

相方帰宅中。

今回のおみやは、定番、満願堂さんの芋きんに栗入り芋きん。アルミで個包装されていて、ちょっぴりグレードアップだね。さらに、ガトー横浜さんのリンゴチーズケーキまで。これはきっと期間限定物なんだろうな。

驢馬の実家からはかすべと宗八が。(かすべは食用のエイ。身厚な部分は煮付けに、薄いヒレ部分は多目の油で焼くとカリカリになって、共に美味。宗八は小型の鰈。一夜干が定番。)
うどんとラーメンも来たので、これは昼飯用だ。

料理をしない男衆は“昼は簡単にラーメンでいい” などと言いがちだが、大きな勘違いだと思う。

ラーメンは以外に面倒くさいのだ。

まず、麺をゆでる為の湯を大量に沸かさねばならないし、それとは別にスープ用の湯も結構な量を沸かさねばならない。
麺の茹で上がりまでのタイミングも計りつつ、その間に具の用意もせねばならないし、要するに気ぜわしいのだ。
それくらいなら、冷ご飯をレンジに突っ込みつつ味噌汁を作り、何かおかずを一品作った方がよほど気がラクだ。

って、そんな事しないんだけど。

だって、伸びたラーメンって最悪じゃないか。伸びたラーメンを作ってしまう自分が許せないのだ。

なので、相方のいるときの昼飯はラーメンは殆ど無い。
かと言って、ご飯でもない。
何か?というと、ヤツの昼は親元から離れて以来、ほぼ毎週袋入りインスタントラーメンだったのだ。飽きないらしい。
だが、このインスタントラーメン生活にも終止符が打たれそうだ。
去年の春に胃の手術をして以来、ある特定の食物を食べるとゲーリーになってしまうらしく、その一つが大好きなインスタントラーメンらしいのだ。麺物は全般によく噛まない傾向があるので、その為かとも思えるがそうでもないらしい。何かが合わないんだろう。

手術をして一年半。
試行錯誤の日々はもうしばらく続くらしい。

ボクは毎日頑張るのさ
c0102374_2163212.jpg

良くわかってるよ。ありがとう。

来て四日目の四月
c0102374_2172956.jpg
撮影日2003.7.1
[PR]
by robano-ana | 2007-12-07 02:23 | 雑記