思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
清水惠都子*北欧の刺繍
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 28 )

くるしかったねぇ~~

いやいやまずまず

ファイターズ、
リーグ優勝ですよ!!!!


延長戦12回までフルでライオンズと戦って、金子選手のサヨナラ犠牲フライですよ!
なんちゅうかなぁ、9回まで1点差で勝っていて、武田久選手で決まりだと思ってたんだけどなぁ。
さすが、ディフェンディングチャンピオンのライオンズ、粘るもなぁ。
昨日も勝つし、今日も土壇場で追いつくもなぁ。

ま、勝ったし。

ヨユウはないけど、でも、勝つしょ。

なんてったって、札幌ドームだも。
勝つに決まってるっしょ。

って事で、北海道弁で言ってみました。
んじゃ、したっけ。
[PR]
by robano-ana | 2009-10-07 02:54 | スポーツ

ああ!もう!

全豪オープンテニス大会は本日の男子シングル決勝を持って無事終了。

表彰セレモニーでのフェデラーの涙が大変に印象的でした。

フェデラーに勝って欲しかったのに、本当に残念です。

フェデラーの、躍動する姿が見たかったのに。

次は、頑張れ。


それよりも、今大会の最高気温は44.4℃ですってよ!
もちろんヒートポリシー発動ですが、気温が体温よりも高い中でのあんな激しいスポーツをしていいんでしょうか。若い選手達が何人か、体調不良でリタイヤしましたしね。
もう少し、開催時期をずらす必要性ってないんでしょうかね。難しいとは思いますけど。

スポーツつながりでもう一言。
大相撲の横綱のことでマスコミが騒いでいるみたいだけれど、何を今さらって感じです。
彼の態度は以前から問題になっていて、それを調教できない親方だって事はもう、全員が分かっている事ではなかったんですかね。
もうね、黙殺してしまえばいいと思うんですよ。何ていうんですか。アレ。
村八分でしたっけ。
注目されるのが大好きみたいですからね。悪い事は勿論、いい事をしても、何をしても、マスコミは無視。お相撲が好きなのではなくて、お相撲をする事で稼げるお金が好きなだけのようですからね。相撲界に貢献する気持ちの無い人が綱を張っていることを嘆きつつ、反面教師の教材にすればいいのではないですか。

にしても、一番腹立たしいのはさぼりまくっている人に勝てないヤツラですよ。
ヘンな薬物に手を出したりしているヤツラですよ。
一体、何してるんだ、と。
がっかりですよ。
ねぇ。

c0102374_0363245.jpg
も少しにこやかかと思ったら
c0102374_0371613.jpg
おすましさんですか。


食欲が落ち気味なので、1月29日からお薬一時中断中。何が気に入らないのか。
[PR]
by robano-ana | 2009-02-02 00:41 | スポーツ

ろーるけーきはすぽんじがいのち

野球の日本シリーズやってますねぇ。

第2戦。

お立ち台に立った黒人選手。
かなりの努力家だ、という事で高値で買われていったという事を抜きにして、驢馬は割に好印象だったのだ。

しかし。

あの一言はイカン。

あの一言で、少なくとも500人の日ハムファンが「コロス!」と思っただろう。

第一、あのチームはヨソの主力選手を金で一本釣りをしまくっているのだから、二軍なんか要らないだろうに。ドラフトでの新人獲得だって必要ないだろうに。
逆に言えば、あれだけの戦力をそろえておきながら、何故、毎年ぶっちぎりのトップを取れないのだろうか。

ああ、あれか?

「全員が上手だから、俺が少しくらい手を抜いたって、周りが埋めてくれるさ」
とでも?
二軍オチの最中に、ヨメもいるのにヨソのオンナに手を出して話題を振りまいた選手もいたっけな。(地元の人たちには、彼の事を“ゼ○オ○”と呼ぶ人もいるそうな)

ま、パ・リーグ側のチームにも金でのスキャンダルがあったけれど、あのチームはいつまで金での一本釣りを続けて行くつもりなのだろうか。釣られる選手も、金の力には抗えないというコトなのだろうか。そんなにあのチームのブランド力は強いのだろうか。

WBCの監督問題もセ・リーグの監督に決定らしいが、これで日本シリーズに負けてしまえばまた、ひともめするのだろうか。ディフェンディングチャンピオンとして臨む大会なのだから、こんなドタバタを演じている場合でも無かろうに。日本はオリンピックでの準備不足による惨敗を、全くの無意味な物にしてしまっているよ、と笑い者になるつもりなのだろうか。なんだか、選手達の舌打ちの音が聞こえてきそうではないか。

ここはやはり、野球界のエライ人達への嫌がらせの意味も込めて是非、パ・リーグのチームに優勝して欲しいものである。


それにしても、球場で広さやデザインがまちまちだなんて、野球ってヘンなスポーツだな。フィールドの大きさが一定ではないスポーツって、野球くらいではなかろうか?(違っていたら、ゴメンなさい)
[PR]
by robano-ana | 2008-11-03 02:39 | スポーツ

へいわのさいてんなんだって

グルジアとロシアとで
戦争が始まっちゃってる
けれど、この2国のオリンピック参加はいいのかなぁ?

と思いつつも水泳見たりバレーボール見たり柔道見たり男子体操を見たりしている驢馬でした。

男子の鉄棒はすごいね。
あんなおもちゃ欲しいな。
ゴムが入っていて、両脇を押すとビヨンビヨンして鉄棒の上でクルクルするの。

床でもくるくる回ったりして、ナニをどうしているのかさっぱりだし、平行棒は、上腕2本で全体重と衝撃を受け止めているけれど、肩やら肘やら抜けないのかね?
身体に悪そうだ。(苦笑)

このオリンピックのために、犬猫が何十万匹と殺されたり、家を無理矢理立ち退かされたり、コメからとうもろこしに無理矢理転作させられたり(とうもろこし→コメへの再転作はほぼ不可能)、直前になって四川大地震がおきて現在の被害者数は一体何人になっているやら?チベット問題だって、ダライ・ラマ14世と中国の首脳が対談するって言われていたけれど、実際にはどうなっているんだろ?

選手の皆さんは思う存分やればいいのだ
[PR]
by robano-ana | 2008-08-10 03:57 | スポーツ

やっぱりだめか?

今日から全英オープンゴルフ大会が始まったけれど、わざわざ、イギリスまで行かなくちゃダメかね?

だってね、最北端の町にもゴルフコースってあってね、海沿いだし丘陵コースだし風は毎日吹きまくっているし、

どうみてもそっくりなんですけど。(爆)

って、驢馬はゴルフなんて一回もやったことないし、そこのコースにも行った事なんて当然ないんだけれど風景がそっくり。

寒さと風対策をするにはぴったりなんではないか、と。

毎年ジ・オープンの中継を見るたびにそう思うわけだ。
そういう感じでアピールしたりしないのかな?

ま、大きなお世話だが。
参加している選手の皆さん、風邪引かないように頑張れ。

ついでに大相撲。
栃乃洋関が朝青龍から金星獲得。(歴代2位タイ)
いよいよ、過去が朝青龍に対して復讐を始めたか。今場所はチャンスなのかも。
他の力士達も洋関に続け!

c0102374_3495470.jpg
君もたゆまぬ努力だね。
[PR]
by robano-ana | 2008-07-18 03:56 | スポーツ

よくばりなこどもがこっちをみてた

相方帰宅中。

相方は一月の薬を取りに病院へ。

ちょうどファイターズの開幕戦が始まった時に帰ってきた。
今までのような、ど派手な演出ではなかったけれどシンプルでファイターズらしい演出で、驢馬的には Verry Good だと思った。

いやいや、開幕戦からこんなにてんこ盛りではこれからの長い長いシーズン143戦、もつのだろうか?ダルビッシュは開幕戦完投勝利。岩本投手以来、実に9年ぶり。
民放でも生中継をしていたのだが、9回表の最終回は、放送事故が起きてしまった。ゲスト、解説が試合に見入ってしまうのは許せるが、実況アナウンサーが見入って話すことを忘れてしまってはダメだ。プロフェッショナルなのだから。

梨田監督のインタビューに続き、ダルビッシュ&鶴岡のバッテリーでのインタビューもこの試合ならば当然。今日の鶴岡捕手は2安打、3塁への盗塁を阻止。今迄で一番かっこいい鶴岡捕手だった。

ダルビッシュは去年と比べて、プロポーションが全然違ってしまってスゴイ身体になったように見えた。去年は、森本選手と似たような感じだったけれど、今日みてみたら全然違う。お尻と太ももが全然違う。本当にスゴイ。ピッチャーってそこまで要求される職業なんだろうか。
今年はどんな一年になるんだろう。他の投手も、うまいこと行ってくれるといいが。

マリーンズは二人も負傷者が出てしまって、本当に残念。二人とも、大事ではないといいのだけれど。

野球が終わったあとはお相撲観戦。
白鵬が負けて、しょっぱいなぁ~とがっかりしたら、なんと、朝青龍も負けてしまって、今までお客さんにしていた二人に負けたから、油断していたのかね。二人とも。
でもこれでまだ、お楽しみは続くのね。

お相撲が終わったあとは炭屋で焼肉。
ここの冷麺が美味いのだ。
休みだから、少しは空いているかと思いきや、全然。いつもと変わらず。
塩ホル、上ホル、とり軟骨、砂肝、生ラムと玉葱。そして冷麺。
食べ過ぎたな、と思ったら案の定、電車を降りるころには第一波が。電停を降りた目の前のスーパーで一戦を交えようと入った個室には、紙が無い!!
何て事!!
慌てて隣の個室をチェックし、何とか勝利を収め、急ぎ足で自宅を目指す。が、家まであと30mのところで激しい第2波が。

ひーー まだ40歳なのにこんな所ではまだいやぁぁぁぁぁ!!!!
走りたいけど走れない。(爆)

あちこちの筋肉を総動員して、なんとか事なきを得ました。

あー良かった。

そんな、春分の一日でした。

c0102374_3524998.jpg
キミ達はゲリッピー知らずで良かったよ。
[PR]
by robano-ana | 2008-03-21 04:13 | スポーツ

まっちゃれんにゅうチョコはおおあまでした

ファイターズは名護で秋季キャンプ中。

そうしたら、ファイターズのユニフォームを着たシーサーが梨田新監督へプレゼントされとりました。ちゃんと、ホームとアウターのユニフォームで。

いいなー。
名護に行ったら買えるのかなー。

って、行けないけど。

去年は名護でもパレードしていて、そっちの方がぜんぜん、選手との距離も近くてアットホームでいい感じそうだった。
今年のパレードは、せっかく相方が帰ってくるのに仕事を取りやがったよ。なんでも、札幌主催の工事だから、恩を売っておけば早く帰ってこられるかもしれないんだってさ。
そんな、確約の無いことと次回がいつあるか分からない、ファイターズのリーグ優勝パレードを天秤にかけて、パレード参加を棒に振るなんて、馬鹿な男だよ、まったく。

えっ パレード行かないの? 毎年あると思ってるんだよ、きっと
c0102374_293114.jpg

二度あることは三度あるなんて、世間はそんなに甘くないと思うけどね。
[PR]
by robano-ana | 2007-11-14 02:23 | スポーツ

あたらしいことばをおぼえました

ふるぼっこ。という言葉を皆さんご存知か。

今日、驢馬はその言葉を目の当たりに致しました。

少し古い言葉になると、砂にする。なぞとも言うそうで。

今日の試合は、正に、ふるぼっこ。

野球がサッカーのように得失点差までカウントする競技ではなくて、本当に良かった。

明日、一日で気持ちを切り替えて札幌へ戻ってきて欲しい。

どこで試合があったって、どんなに距離があったって、応援する心には関係ないから。

サッカーもいよいよ大詰め。
あと3試合。

どちらも、頑張れ。
[PR]
by robano-ana | 2007-10-29 02:47 | スポーツ

ひとつ

熱戦でした。

やっと、セギノールの3ランホームランをオンタイムで見ることが出来ました。(感涙)

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

すごい試合だった。

エースとエースのプライドをかけた、素晴らしい試合だった。
セギノールへの一投さえなければ、どうなっていたか。

相手を侮辱する事は、自分自身を侮辱する事と同じであるとも。
自分のひいきのチームさえ強くなれば、後の事はどうでも良いという考えは、そのスポーツを愛しているのではないという事を告白しているという事に全く気付いていない、その滑稽さ。

実力伯仲の者同士の火花が散るような、その鍔迫り合い。

それこそがスポーツの醍醐味であるということ。

明日はどっちだ。
[PR]
by robano-ana | 2007-10-28 04:00 | スポーツ

あとみっつ 改 あとよっつ

北海道
日本ハムファイターズ
CS ロッテ撃破


次は日本シリーズです。

応援してくださった全ての方々に感謝いたします。
引き続きの応援をどうか、お願いいたします。

シンジテマシタ!
そう、皆、信じてた。去年だって信じてた。
確かに、序盤は “やっぱり・・・” という感じだった。
でも。でも。
信じてた。

嬉しい嬉しい嬉しい。






ああ、それなのに・・・

セギノールの
先制3ランホームラン
見逃しました。(再)(涙)


ネタの仕込みのために買い物をして、帰ってきたのが19時頃。
そうしたらもう、なんと!3-0ではないですか!!
前回の失態に引き続き、何という事でしょうか。今年のワタクシは、セギノールの大活躍のシーンを見てはいけないという事なのでしょうか。日本シリーズはもう、出掛けません。出掛ける時は唯一、札幌ドームへ行く時とします。

・・・・・

えーと、チケットはどうやって取ったらいいんだ?去年は夫婦そろって撃沈だったが、さて、どうするか。


まぁ、いいや。
今は、この幸せに浸っていよう。


※ 単純な勘違いでございます。
[PR]
by robano-ana | 2007-10-18 22:45 | スポーツ