思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
清水惠都子*北欧の刺繍
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

カテゴリ:映像( 13 )

ちゅうこうせいだんしはよくきいて!

アメリカのオーディション番組、結構好きで見ているのだ。

もう、この人の優勝でいいんではないか?
中年夫婦、二人そろって大爆笑ですよ!




やっぱ、ちゃんとはかなきゃダメだよね!
ついでに言うと、ローライズのジーンズは男女問わず、身長175センチ以下の人は着用禁止にすべきだと思うよ。


英語字幕付きはこちら。



この人、62歳なんですって。
いいなぁ。

かっこいいなぁ。

こんな風になりたいなぁ。

そういや、この企画の立ち上げ審査員のお姉さまは降板だったのね。
そして、今シーズン限りで毒舌審査員のおじ様も降板してしまうのね。

次からは、見ない、かも。
[PR]
by robano-ana | 2010-02-08 02:40 | 映像

ちゅういいちびょう

木曜日は、ひっさびさに映画館へ。

1時開始ぎりぎりに行ったら、端っこの席しかもうない(全席予約制)と言うので、一つ遅らせて予約を入れた。
丸々二時間半があいてしまったので、本屋でハーダンガーコサージュの本とクレイモアの最新刊を購入。
手芸屋へ行き、イベント用の糸を購入。
マザーリーフさんで軽く腹ごしらえ&5種類の茶葉セットを購入。

いざ、相棒へ。

ところが、マザーリーフさんで飲んだ、たっぷりのアイスティーが早々と威力を発揮。
席について、小一時間ほど経ったところで膀胱がパンパンに。
席が端っこの方だったなら、迷わずにトイレへ行くところなのだが、張り切ってベストポイントの座席を押さえてもらったがために、一列のど真ん中なのだ。右へ行っても左へ行っても、どちらにしても大迷惑。とっても目立ってしまう事必至。そんな恥ずかしい事はとても出来ないわ、おばちゃん。
という事で、エンドロール終了まで頑張ってガマンしたのだった。

あまりの気持ちよさに、貧血気味になったくらいにして。

良い子はまねしちゃダメよ。膀胱炎一直線だから。

もうね、右京さんと亀山さんは付き合っちゃえばいいと思う。
と言うのは置いといて。
すごーく良かった。
皆、見て。そして、考えて。
西田敏行、美味し過ぎ。
突っ込みどころも無い訳ではないけれど、そんな細かい所を突くよりも、この映画を作った人が何を言いたいか。何を考えて欲しいか。
テレビシリーズでも時々、すごく考えさせられるテーマを持って来る事があるけれどこの映画はその中でも特大級を持って来た、と言う感じだった。
レディースデーで1,000円だったけれど、1,800円でも惜しくないと思う。(でも、レディースデー以外では見に行かないけれど)

テレ朝さん、スシ王子といい映画づいているのね。只野均も映画にするんですって。
スシ王子はレンタルでいいな。


とまあ、欲しかった本を3冊も買い、映画も思った以上の出来で大満足の驢馬だったのだ。
バスの待ち時間にジュースを買い、ちびちびと飲みながらバスを待ち、一口飲み残した物をバッグに入れてそのまま帰宅。
禍福は糾える(あざなえる)縄の如し。
帰宅後、飲み残したジュース缶を取り出すと、妙に濡れている。何だろうと思いつつも残りを飲み、お楽しみの本を取り出すと。

2冊とも、
上部がぐっちょり。
ああああああ~~~~~~~!!!!!!!
そういうコトだったの!!
半泣きになりながら、半ば、怒りながら本を水洗い。
1,500円もしたのに!1,600円もしたのに!
390円の本が無傷なんて、どういうコト?!
ああ、もう、イーーーーーーーってなるぅ!
c0102374_210370.jpg
キミが心の支えであります。
[PR]
by robano-ana | 2008-05-10 02:14 | 映像

よきせぬじたいに

夕べは寝ようかな~と思ったら、Freedom6話一挙放送が。
あれって、6話で終わっていないのね。(涙)
地球に行った男子が、写真に写っていた地球の女子を月に連れて行くところで第6話終了。

ちょっとーーーーー!!!

そんな尻切れで終わられてもーー!!

フランダースの犬(映画版)は、風車小屋が焼けてネロがどんどん窮地に陥って行く所から見始めたものだから、もう、その時点でおばちゃん号泣。
大屋からは 「クリスマスまでに家賃が払えなければ、出て行け」 と言われた所で、親のいない子供にそんなイケズをしなくてもー!と号泣。
頼みの綱だった絵画コンクールには落選。吹雪の中、彼を更なる窮地に追い込んだ金持ちが落とした財布を届け、仲良しの女子にパトラッシェを託し、一人、出て行くネロを見て、号泣。
そんなネロを探し、町の中をさまようパトラッシェの姿を見て、号泣。
教会で憧れのルーベンスの絵を見て、「僕は満足です。」 とつぶやくネロに、そんなものを見て、満足したら死んじゃうでしょぅーー!!と号泣。
ネロの許へたどり着いたパトラッシェに感謝するネロに号泣。

我ながら、どうしちゃったんだ、オレ。何でこんなに号泣してるんだ。馬鹿みたいだ。
と、思いながらも泣けて泣けてどうしようもない。

ナニかが乗り移ったとしか思えない。
猫達も、タオルハンカチを手に号泣する驢馬の姿に何がしかの不安を感じたらしく、どうした?と数回よって来た。

映画版ではその後の話も少しあって、仲良しだった金持ちの一人娘は出家して尼になっていたのでした。あれはきっと、父親への復讐に違いない。と、少し溜飲の下がった驢馬であった。(お話なのに。)

えぐえぐぶしぶしうるさかったんだよねぇ~
c0102374_2242834.jpg
おばちゃんも、ナンであんなんなっちゃったかわかんないよ。
ねぇ、なんだったんだろう?
[PR]
by robano-ana | 2008-04-28 02:32 | 映像

いちおくとおりせんねんあともあいしてる

ウチのマンションの前でアイドリングしたままの無人の車のキーを抜いて、どこかへ放り投げたくなった私は、鬼畜でしょうか。





いや、そんな事してないから、ダイジョウブだよね!




創星のアクエリオン」のDVDを見たんだが、本編との繋がりも今一よく分からないし、3人乗るための説明をするためにニューキャラクターが出てきたりしているのだが、ワタクシの最大の疑問には答えてもらえなかった。

総司令のオヤジは
一体、何者?


テレビ放送時でも、全ての事情が分かったようなえらそうなことを一々一々講釈垂れていたが、今回もオヤジ節は健在。

で、あんた一体、ダレ?

あーーー
誰か、知っている人はいないものか。




さ、木曜日までに、「起動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙」「ドリームガールズ」「蟲師(オダジョー編)」を見なくては。

手仕事の方も新作に着手。

かまって貰えないんなら、ボク、寝ちゃお~
c0102374_47594.jpg
おぅ・・・!ピンクのお鼻がハート型053.gif
[PR]
by robano-ana | 2008-01-14 04:08 | 映像

そこについているものはかざりですか

今日は午後から一日中、アベシ辞任の話で終始しましたね。
アベシ本人は何もしないうちに、周りの失敗でどんどん足元が崩れて持ち堪えられなくなった感じで、気の毒と言えば、気の毒か。
でも、まあ、どうしてこの人このタイミングで言うんだろう、とか、しないんだろう、とか、するんだろう、とか。こういう事ばかりでやる事なす事、ここまでちぐはぐな人も珍しい。
辞める理由にしても、健康上の問題ならそういえばいいだけの話で 「あの人が会ってくれないから」 なんて、耳を疑うわ。一応、先進国と言われている国の首相の辞任理由としてはあんまりではないか?

耳を疑うと言えば、大相撲の取材パスをボッシュート
これも、ナニを言っているのか一瞬分からなかった。
一晩で返却されたが、それでも制限付きだ。
身体はでかいが、ケツの穴はちっさいのね、といった所か。

公金横領の話も、驢馬の同級生も辞めていなければ、その組織の一員だ。この県だけではなく、日本中で行われているそうだ。
上京する日に新千歳空港で、偶然会ったときの彼の不安そうな顔が目に浮かぶ。「お前、寂しくないか?」 と声を掛けてきたのだ。陽気で人気者だった彼。
彼も、そんな事をさせられているのだろうか。
かわいそうに。

ワルイやつは僕がやっつける!!
c0102374_2344341.jpg

お願いしますよ、ホント・・・
久々に朝からテレビを見てたら、こんな話ばっかりでウンザリ・・・
やっぱり午前中ってキライ。
[PR]
by robano-ana | 2007-09-13 02:20 | 映像

けしてどうるいとはおもってほしくないものだ

知らんかった。24シーズン4やっていたのね。今回で21回目。
シーズン3を途中から見ていたけれど、夜中にテロリストにボコボコにされて、肋骨の一本も折れているはずなのに、何時見ても元気はつらつ。青タンの一つもありゃしない。
白人ってタフね。
さすが、あちこちの先住民の文化を壊滅させただけのことはあるわね。(黒笑)←パクリ

最近良く見る海外ドラマは、CSIシリーズ。といっても、相方のほうがより、はまっていて、毎回欠かさず見ている。
各シリーズごとに色調や、ラボ内の雰囲気をはっきりと変えているのも好感が持てる。
22日からはCSI(ベガス)第4シーズンが開始。なんだか、思わせぶりなCMも流しているし、今から楽しみだ。
どのシリーズも面白いのだが、驢馬の好みはなんと言ってもCSIだ。(ベガスだけは地名が付かないのだ。最初だからか?)事件が解決しても、めでたし、とならない、後味の悪さが心に残る。マイアミはホレイショの決め台詞、ニューヨークは住民のスノッブぶりがちょくちょく出てきて、興味深い。
CSI第3シーズンはほとんど見ていないので、第4シーズンとどう繋がるか、少々不安も残るが、楽しみだ。

相方は、このCSI好きが嵩じてBONESなんていうのも見始めた。
彼はどこへ行こうとしているのだろう。
[PR]
by robano-ana | 2007-03-10 02:18 | 映像

けいけんがすべてたすけになるわけもなく

テレビでこんなんやってて、見てしまった。
前出に続き、誰にも感情移入しきれず。なんと言うか、生煮え、な気分でした。

キャスティングが、彼女彼女を入れ替えた方が、どう考えてもしっくり来るというのが、驢馬と会い方との合意事項。
持って産まれた物というか、育ち、というか。前者の彼女が大根だと言うことではなく、後者の彼女の方が役不足だったという事だろうか。

以前に見た、この映画に出演していたこの方もそうだった。
ホームレスの浮浪者で、主人公をレイプするという役だったのだが、ポールに捕まって一回転するその所作がどう見てもかっこよすぎ。大変に軸のしっかりした美しい回転だったのだ。浮浪者がこんなに綺麗なターンするわけないじゃん。
芸が身を助けたり助けなかったり。
そういえばこの映画、評価はなかなかに良かったし、驢馬もいい映画だと思うのだが一点、大変に気にいらない点睛を欠く事に気付いてしまったのだ。

主人公、徹頭徹尾女優眉。

おしゃれにまったく気遣いのない女が女優眉にする筈もなく。
途中で気付いてしまって、大変にがっかり悔しい思いを。(苦笑)

なんとかならなかったのか。

ぼくは努力の日々なのだ。
c0102374_6194340.jpg

[PR]
by robano-ana | 2007-02-24 06:22 | 映像

ぼくはやっぱりエピメテウスのしそん

昨日は、久々に大雪が降った。
c0102374_17213925.jpg
今年は本当に雪が少なくて、楽なのだが、雪祭りやノルディックスキー国際大会の関係者の方々は、この雪の少なさで胃に穴が開きそうなのではないだろうか。

で、昨日は貫徹でこんな物を作っていたのだ。
c0102374_17273290.jpg

先週から、テニスのグランドスラム大会の開幕戦、全豪大会をやっているのだが昨日は女子の準決勝、と男子の準決勝1試合ともう、好カード揃いだ。
それなのに、ああ、それなのに、

見逃したーーー!!!

ちくしょーーー!!!

木曜夜の次回放送予定で11:30~を23:00~と勘違いしたための惨事なのだが、驢馬が午前中から起きていることなどめったに無いので、悔しさもひとしお。
報ステが終わり、11:30少し後にWOWOWにチャンネルを合わせると何故か、シュバリエが。
なに!?
慌ててラテ欄をチェックすると、午前11:30~ではないか!!
この悔しさをどう表現していいか、分からない。
漫然とテレビを流していた自分に対して、なぜ、ザッピングしなかったか、もう、もう、もう、
悔しーーーい!!!
の一言である。

明日は女子の決勝、明後日は男子の決勝である。
絶対見てやる。

本とはぺったんこしたいんだ。 いいわけないでしょ。
c0102374_1743932.jpg

[PR]
by robano-ana | 2007-01-26 17:46 | 映像

民放は、

今日はフジでフィギュアスケート女子シングルのショートプログラムをやっていた。
昨夜は男子シングルをやっていたので、テレ朝よりはましか、と喜んで見た。

で、今日の女子シングル。
有力選手が終わったあとにインタビューをするのだが、その選手のすぐ後にそのインタビューの様子を放送するのだ。
有力選手のインタビューを放送するためにカットされ、放送されなかった選手の気持ちはいかばかりだろうか?やはり、自分の実力のなさを噛み締め、悔しさを胸に秘め練習をするのだろうか。
今まで、フィギュアスケートの放送は地上波・衛星放送ではNHKの独占状態だった。
驢馬は、NHKが積極的に好き、というわけではない
だがしかし、全選手の演技を平等に放送する、という事はNHKにしかできないのだろうか?民放だと、スポンサーが許さないのだろうか?

グランプリシリーズはひどかった。
今までは、NHKが全シリーズ放送していたので、全カテゴリー・全選手の演技を放送してくれていたのに、テレ朝が放映権を取った今年は、女子シングルしか放送しなかったのだ。

驢馬は、フィギュアスケートはアイスダンスが一番好きだ。
あの、ブレードが触れ合うまでの距離感、ステップの複雑さ、シンクロ度合い、新採点システムにより、年々進化を続けるリフト。等々。
ジャンプはないが、トップ選手の演技は、見所が多すぎてどこを見ていいのか解らなくなる。それ位、内容、密度の濃い、すばらしいものだ。
シングルは、子供達の体力勝負の部分が多いとすれば、アイスダンスは長い年月をかけて熟成された、大人の楽しみだ。

それを、テレ朝はばっさりと切り捨てた。
恨みは深い。日本フィギュアスケート連盟は、金さえ入れば、日本人の活躍しないカテゴリーが無視されようとも、なんとも思わないのだろうか。
[PR]
by robano-ana | 2006-12-29 02:55 | 映像

それはやはり、Dの意向だろうか

みなさま、良いクリスマスを過ごされたでしょうか?
驢馬家は、相方が風邪をひきそうだという事で、なんだか今一つ盛り上がりに欠けたものとなりました。
と言っても、何かするわけではなく、淡々と通常の一日を過ごすのが例年です。
子供がいないと、イベント物には本当に縁が薄いです。

ところで、今日のテレ朝、行方不明者を探せ!で、ふと疑問。

主婦と美人妻の差はどこに!?!?

番組に取り上げられていた人は、ま、確かにそこそこ綺麗な人ではあったのだけれど、
失踪主婦、と、失踪美人妻
喚起されるイメージは、何となーく違うものはないか?
そして、その分岐点は一体、どこにあるのだろう?
隣にいた相方に聞いてみた。すると、
“ 男の陰の有無ではないか ”
と言うのだ。

もし、驢馬が失踪したら、どっちになるんだろう?
おーほほほほほほ!!!
[PR]
by robano-ana | 2006-12-26 02:37 | 映像