思ったことを記して行きたいと思います。コメントが多いと嬉しいです。お気軽にどうぞ。
by robano-ana
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
独りでいと。
拝啓 旦那様
ナニモナイケド
 下衆牢愚
ラグドールmoumou+...
きょうのわたくし
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
-Sun&Moon Blog-
すみやのひとり言・・・
あぁ、新婚生活
猫パンチドランカー
3×3  ~3匹と3人の生活~
ルーマニアへ行こう! L...
くま夫婦 by中央ヤンボル
*レンタルボックスまるや...
がんばる猫
スタジオハルク 跡地
TAM'S Stitch...
夢の猫ふうせん
胡桃の椅子       ...
奥様よりちょときれい! ...
続・まりおの部屋
ジーナにまたたび
おまけ猫たちとの日常
愛しいネコ・愛しいヒト
祈りよ届け 願いよ叶え
hand works.雑記帳
petit clos プ...
ANOTHER DAY,...
モロッコで猫三昧
au bon gout/...
札幌日和下駄
うれしいの素
早起き・・・なのに午前様
時間と風景の中で
スタンプづくり ...
猫じゃないかも
典型的なB型社長日記“バ...
Lokinikki ~フ...
布箱マルシェ
White Vanilla
White Pigeon...
兵庫のおじさん 愛のブラ...
CROSS SKETCH
活版工房
つまみ細工鶫屋(つぐみや...
ベランダ砂漠園芸
kukka tatting
ombre et lum...
清水惠都子*北欧の刺繍
ICIRI・PICIRI...
My style ハンドメイド
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
楽しい?
♪ お気に入り ♪
カテゴリ
全体

雑記
手の物
映像
動物
スポーツ
タグ
ライフログ





以前の記事
2012年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ペット戦争だ!
from 魁!腹筋塾!
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
from スタジオハルク
貴婦人のように
from ナニモナイケド
ANA
from いま話題の検索語とは?
寒い冬の夜には
from Long after Mid..
『くま夫婦』書店オフ
from べくとる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
猫
画像一覧

カテゴリ:猫( 84 )

こうぜんのしみつかもしれないが

c0102374_5514090.jpg


猫の頬肉は、愛情の製造工場であり、貯蔵庫なのだ。

そして、その愛を我々に注入して回るのだ。
[PR]
by robano-ana | 2011-02-13 05:54 |

びぼうろくもかねておりますので

月一更新なのにナンだな、とも思うのですが。

30日の早朝4:00

一月、3回目の痙攣発作。
[PR]
by robano-ana | 2010-10-02 06:50 |

やっぱりふっくらさいこー

一月の春の定期健診の血液検査結果は、「甲状腺ホルモンが測定値ぎりぎりなんです」

な~んだ。薬、効いてるんじゃん。てか、効きすぎじゃん!

ってことで、薬の量を半分にしたら、食欲もりもり。こころなしか、体形もふっくらしたような?
い~や、三月よりも持ち重りするぞ?

それが何か?
c0102374_228546.jpg

いえいえ、そのままで、元気で綺麗で可愛く賢く、ずっといて下さい。
[PR]
by robano-ana | 2010-08-06 02:33 |

つつがなかったりあったりらじばんだり

昨年の今頃は一月の具合が悪くって、どうしようどうしよう、とおろおろしていたのですが、一月、絶好調ですよ!
ご飯の量も、三月よりも食べているのでそれはもう、いいウン子をもりもりと量産しております。

過去最高一月を更新しておりますね。 一月の食卓は必ずね。c0102374_1475271.jpg


三月は耳をかきむしっているので病院へつれて行くと、「耳に白癬菌がいるかもしれないから、点耳薬、綺麗に使いきってね」と、10mlを渡され、お薬生活がスタート。
イヤダイヤダ!!と逃げる三月の油断している所を狙うこと、10日ほど。
過去、最高に綺麗な耳になったと思ったのもつかの間、今度は顎下のぶさいくが過去最高に。
あまりにひどいので、またもや病院へ連れて行くと、「ここまでひどくなると、塗り薬では治らないので、じゃあ、かんたんな注射にしましょうか」と、プスっと一本。
この注射一本で効果が二週間持続するとの事。
三月は去勢をしていないので、ホルモンの関係でどうしてもニキビも出来やすいのだ。
早く綺麗にしてやりたくって塗り薬も塗るのだが、先日来の点耳薬の件もあって、驢馬の一挙手一投足に対して三月のレッドアラート、なり放題。
しかも、こちらが少し綺麗になったかと思うと、別の所に引っかき傷が。

早く綺麗な顎下になっておくれよう 最近の驢馬ちゃんはホント、信用ならないんだ。 c0102374_14716.jpg


おまけ
一切、何の加工もなく、ツブ貝のごときナチュラルカール。おろすと、お蝶婦人ばりのたてロール。
いろんな意味で気の毒だ。
c0102374_1482060.jpg

[PR]
by robano-ana | 2010-07-06 02:03 |

もよ…

c0102374_3382563.jpg
ボクは美味しいものが食べたいの!


四月に入ってから、三月がどうにも落ち着かない。

というか、うるさい。

事あるごとにオレをお布団部屋に連れ込もうとするし、オレが立つ前から廊下へ出るドアの前で、「お布団部屋へ行け!」と主張しつつ待ち構えている。

まあ、ウザイ事、はなはだしい。

あまりのうるささ&しつこさについ、ブチ切れ足りしたのだが、
発情でしたよ。

先週の土曜日に久々に鰹のお刺身をあげたのだが、少~し、多かったかな?と思ったら、案の定、翌日辺りから、日に数回のトイレ通いが始まった。三月のデフォルトは日に一回。
やっちゃったか!?と思ったとおり、ストルバイト結晶が出来ていた。
尿管を詰まらせるほど大きくはなっていなかったのが不幸中の幸いか。
三月はもともと、ストルバイト結晶が出来やすい体質なのでc/dが常食なのだが、それでは対応し切れなかったのだ。そして、検査をするためにおしっこを採取した際に精子も相当数混在していたので「発情もしてますね。」と。

魚のお刺身が大好きな三月。
一月のモチベーション維持の為にも食卓(お刺身各種)は欠かせないのだが、一月にだけ食卓(お刺身)があるのは互いにツライ。
しかし、獣医師、看護師からともに、「私達には一切れのお刺身かもしれませんが、猫達にはその60倍ですからね。」と釘を刺されてしまうとツラサ、更に倍!ドーン!!

とは言いながら、お刺身の日にはs/d猫缶を出せば良いんじゃね?と思ったり。

ダメっすかね?

c0102374_341596.jpg
一月をひいきしていれば、それでいいわよ。

いやや、そういう訳には行かないですよ?!
[PR]
by robano-ana | 2010-04-17 03:49 |

もうあたたかくはならないんですって

先日のウン子祭りはゲリッピーへの前哨戦でした。

とほほほほ…………

慌てて7日に獣医のところへ駆け込み、常備薬としての下痢止めとお守りとしてのステロイド剤といつものお薬を貰って帰ってきましたよ。ステロイド剤がお守りって言うのもねぇ…
前回、3種類だった薬を2種類に減らしたのに、今回はまた3種類出してきて、あら?って感じ。
せっかく、30個を半分に割ったのにねぇ。でも、カルテを修正しない方が悪いよねぇ。

せっかく、3.3㎏まで体重が戻ったのに、また、3.1㎏からやり直しですよ。

頑張って食べてくれているから、あまり、心配はしていませんよ。
c0102374_1391618.jpg
出してあるカリコリは食べられなくって、猫缶ゴハンを要求する猫。
[PR]
by robano-ana | 2009-11-12 01:43 |

はろうぃんてかぼちゃをたべるんだっけ?

お刺身祭りの後は、一体、何が来るかというと、

ウン子祭りでしたよ!

まー 出ること出ること。

なかなかにいいブツが二猫揃って、たっぷりですよ。
(三月はたっぷりのウン子が出ると、ゲル状のものが出るんですが、なんなのでしょう?これ?ご存知の方は是非、コメント下さい。)


これからしばらくは、お刺身は少なめにしますからね。

そろそろ植物も家の中に入れなきゃな。

日本シリーズは一勝一敗。
札幌に帰ってこなくて良いから、一気に決めてしまって下さい。
[PR]
by robano-ana | 2009-11-02 01:49 |

あるならいっといてもらわないと

昨日もぶりのお刺身の後のたらほっぺは、一月の予定とは違ったらしく、「イラナーイ」と、デロンギ大先生の後ろの猫ベッドへ。
あら、まぁ。
もう、たらほっぺでは満足出来なくなっちゃったのねぇ~と、余ったたらほっぺはあらかた驢馬のお腹の中へ。
今日は、お出掛けをしたら思いのほか帰りが遅くなったので晩御飯は牡蠣とたらほっぺと豆腐のお鍋だ。
単純に、茹でているだけなのに、鍋って美味しいねぇ~~と、あらかた頂いたところで。

一月も食べる~~~!!!

って、あなた!こんなのいらないって、言ったばっかりでしょ?
一月はそんな事、一言も言ってない!!
一月も食べる~~~!!!

思っていたのと違うって、寝に行ったのは何処の猫でしたか?

半分だけ残っていたたらほっぺを前回同様、美味しく食べましたよ。

良かったねぇ、残っていて。

c0102374_241555.jpg
ちゃんと取っておかない方が信じられないわ。

って、そ、そんな……
[PR]
by robano-ana | 2009-11-01 02:46 |

あるひのいちがつは

ウン子ハイでトイレから驢馬のベッドまで全速力で駆け込んで、「ウン子出たー!」と報告。

カリコリをつまんで、「カリコリ食べたー!」と報告。

「オシッ子出たー!」と元気に報告。

「お腹すいたー」と文句を垂れる。
カリコリ、いっぱい出したよ……とスルーされる。

「カリコリナイってばー!」と再度苦情を言う。
まあ、いいから、嬉しい寝んねしようよ……と一瞬ごまかされ、お布団で暫く仲良しを楽しむ。

騙された事に気付き、「お腹空いてるんだけどなぁ……」と、驢馬の枕元でがっかりする。

ようやく驢馬が起き出し、カリコリにあり付く。




現在。
c0102374_20583939.jpg昼間のカリコリがあるにも関わらず、「お腹スイタ」を主張する猫。
夜はカリコリは食べられなくなったんだったっけ?
[PR]
by robano-ana | 2009-10-15 21:00 |

あるひのあさは

三連休の早朝。

三月がなにやら、相方のところで騒いでます。

ナニやってんだぁ~?と二度寝をして。

相方談。

「朝さぁ~ 三月が6時半くらいに、一生懸命起こすんだよ。
あ~もぅ~五月蠅いなぁ~と思ったんだけど、もう、しつこくってさぁ。
起きてさぁ、コーヒー飲んでたらさぁ、
なんだか、「やりきった!」って顔してさぁ、
また、驢馬のところへ戻ってスヤスヤ寝だすんだよねぇ。
なんだかなぁ~~」

いい子じゃないですか!
超いい子じゃないですか!!

置きださないから、心配したんでしょ?
いつもの起きる時間を覚えてたって事でしょ?

賢い子じゃないですか!
優しい子じゃないですか!!

c0102374_2044307.jpg
猫との生活:プライスレス
もうちょっと、にこやかになりませんかねぇ?
[PR]
by robano-ana | 2009-10-13 20:48 |